いざ!


4月も中旬を迎え、そろそろ近づいてきました!
そう、サッカーW杯南アフリカ大会が!!

あと2ヶ月もしない内に開幕かと思うと今からワクワクしちゃいます。
見所はやはり我らが日本代表の目標である「ベスト4」進出なるかというところ。
現状を見る限り正直グループリーグ突破すら危うい状況だとは思いますが、サッカーは波乱が起こりやすいスポーツ。
実力以上の力を発揮して、是が非でも決勝トーナメントに駒を進めて欲しいものです。
日本のサッカー界のためにも今回は「結果」が欲しい大会だと思っているので、全力で応援します!

他にも「神の子」メッシ擁するアルゼンチンや、EURO2008の覇者無敵艦隊スペイン。
サッカーの母国イングランドやカナリヤ軍団ブラジルなど優勝候補の各国の戦いも見逃せない!

4年前のW杯ドイツ大会の時は病院のベッドでこっそり応援していたので、
今回は楽しく観戦するのが目標ですW

いや~実に楽しみ♪その前にまずはUEFAチャンピオンズリーグを楽しまねば!