あちゃ~ やっちゃった(><)


”きーやん”の記事に触発されて餃子を50個作ってみました。

■主な具材
・キャベツ 1kg
・豚挽肉 100g
・鶏挽肉 100g
・万能ねぎ 200g
・ウーロン茶 気分
・片栗粉、クレイジーソルトほか 気分
今回は、野菜の水分を絞らず、キャベツ粗切りの、ごろごろした固めの餡に。

で、4/4(日)に嫁実家で餃子を焼くことに・・・。

フライパンに油をひき、強火で焦げ目をつけ、水溶き片栗粉を加えてハネをつけようとしたまでは良かった。

既に飲んでいて、
いい気持ち状態で作り始めたから悪かったのか?
フライパンが悪いのか?
腕が悪いのか?

こんな状態に・・・。

やっちゃった~(><)①

ひどいので、ちょっと美味しそうに写真を撮ろうとしたら・・・。

やっちゃった~(><)②

ピオンボケでした(笑)

味は良かっただけに残念。
次回こそは!