河津桜


勿来共同火力発電所裏に植えられた河津桜が見頃です。

河津桜といえば、伊豆が有名ですね。

私の趣味のひとつがバイクツーリングなのですが、毎年3月上旬から中旬にかけて満開になる伊豆の河津桜を観に伊豆にツーリングに出掛けるライダーが多く居ます。
私も同時期に行きたいとは思うのですが、年度末は何かと忙しく、また、まだまだ寒いってことにかまけていつも行かず仕舞い。

しかし、4月にはツーリングに行く予定です。
今年の行き先は、「八ッ場ダム」。

今、揺れに揺れているダムを見学し、そして近辺のB級グルメと温泉を堪能してくる予定です。
グルメレポはツーリング後にアップしたいと思います。

河津桜とは全く関係のない内容となってしまいましたが、今回はこの辺で・・・。

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!