広域農道


現在、小川~四倉間の広域農道に関するお仕事をしている。
まず、広域農道って何?と思った。

※広域農道とは・・・農村地域に散在する農地を一つの団地と捉え、集出荷・加工プロセスの一元化などにより産地としての市場競争力を高めることを目的とした農道。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋)

小川・四倉地区には、いわきが誇る農産物等が多種多様にある。
トマト・イチゴ・ネギ・ナシetc・・・。

これらの農産物のPRは地域のPRにつながると思うし、地域のPRがうまくいけば人が集まると思う。
道のりは決して楽ではないと思うが、地元の農家さん等の声を聞くと、なんとか役に立てればという気持ちが一層強くなる。

ホームページ完成予定は3/末。
ひとまず地域のPRが主なものになるかとは思うが、
将来的には、農産物の販売ができたらいいなぁと。

一足先に、田人地区ではなにかしらのイベントが多々行われている。
いい見本になろうかとも思う。
各地域で各々が盛り上がれば、自然と市全体がもりあがるであろう。

何事も「不景気だから・・・」で片付けない、地域の皆さんの情熱にはホント頭が下がる。
地域が盛り上がる一役を担えるよう、オイラもがんばるぞ!

小川~四倉間の広域農道
小川~四倉間の広域農道

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。