インフルエンザ?


久しぶりに発熱。

22日の夕方頃から倦怠感を感じ始め、それ以来37.8℃、38.5℃と上がり続け、23日の夜に到っては38.9℃まで上昇。
さすがにまずいと思い、その日は21時前に就寝。
薬も飲んだし、充分な睡眠も得られているので翌朝には熱も引いているだろうと楽観的に考えていました。

そして今朝、だるさも寒気も和らいでいたので、自信満々で体温を計ってみました。
そしたらなんと38.5℃!

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

思わず大声が出てしまいました。

と同時に脳裏をよぎったのがインフルエンザ!
A型の予防接種は受けたけど、薬を飲んでも睡眠をとっても熱が下がらないというのはもしかしたら・・・新型??

で、早速近所の内科でインフルエンザの検査。
検査結果を待っている時は、ここ最近でお話した方の顔がズラズラズラッと頭をかすめ、非常にバツ悪かったです。
覚悟を決めて、隔離場所で今後1週間何して暮らそうと考えていたとき、結果がきました。

陰性!!

インフルじゃなかったからよかったものの、もし感染していたらと思うとゾッとします。
1週間程度は人との接触は避けなければなりませんから・・・。
我々の仕事の性質上、そうなったら致命傷でしょう。そして人に移してしまうかもしれないということは、もっともっと怖いことですよね。

かかるかかからないかではなく、予防接種はするべきことのような気がします。

皆さんも気をつけましょう。

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!