ご当地ラーメン


みなさん、茨城県水戸市のご当地ラーメン「スタミナラーメン」をご存知ですか?

麺は太めのちぢれ麺。スープは醤油ベースだが甘辛に仕立てたあんかけ状のスープ。
ここまではどこにでもありそうなのだが、驚きは具材にあり!
チャーシューではなく、なんとレバーを使用。そしてキャベツ、カボチャ、にんじん等の野菜。
見た目はとても鮮やかとは言えないのだが、スープと具材の相性が超・超・超抜群!!
辛さも手伝ってスープが後を引き、いつの間にか器が空っぽになりますよ。
レバーが苦手じゃなければ、ぜひぜひオススメしたい一品です。
提供しているお店は水戸市内、ひたちなか市内に数店舗ありますので、いささか不親切ではありますがググってお出掛けください。

いわきに似合うご当地ラーメンは、やっぱり魚介系出汁のラーメンなのでしょうかね。
現在はないようですが、あったらラーメンファンが多く訪れるグルメな街になるのでしょうか・・・。

きーやん について

八方美人でミーハー、だけど変なところで頑固者。 出掛けることが好きなくせに、意外にものぐさ。 何とも芯がないどっちつかず人間です。 趣味ネタと仕事を中心に書き綴っていきまーす! No Bike No Life! No Golf No Life! No B級グルメ No Life!