アーカイブ

2014 年 6 月 のアーカイブ

天ぷら

2014 年 6 月 29 日 Comments off

晩御飯に、草木台にある【かわせみ】で天ぷらを食べてきました

20140629-222703-80823328.jpg

20140629-222705-80825881.jpg

20140629-222704-80824268.jpg

普段、なかなか行けないところでのご飯は美味ですね!

カテゴリー: お知らせ タグ:

ワールドカップ

2014 年 6 月 23 日 Comments off

みなさん睡眠不足ですか?w

25日(水)は日本対コロンビアです。
これまでの日本代表の戦いは、日の丸を背負ったという感はあまり見られませんでしたので
水曜日には期待したいものです。

さて、これまでのグループリーグを見た感想を。

ドイツがちぎっている感じがするのは私だけでしょうか。
屈強なDF陣、アイディア満載のMF陣、決めるべくして決めるFW陣。
見ていてすがすがしいです。過去のドイツ代表は守り主体というイメージでしたが今回はいやはやw

とはいっても地元開催のブラジルには地の利がありますし、決勝トーナメントは面白そうですね。

そしてオランダ代表。
前回の若手メンバーは今が旬な選手となりましたが代名詞の3-4-3に固執していませんね。
カウンター主体のチームになったようです。

野球もそうですが
「0点に抑えれば負けない」はサッカーにも通じます。
かつてトルシエ監督が嘆いていましたが
「日本にはドロー(引き分け)の美学は無い」
イタリアサッカーはウノゼロ(1-0)で勝つことを美学としています。
0-0でも万歳です。勝ち点1がはいるのですから。

日本はというと3-2ぐらい激しい打ち合いを好む気質なのかもしれませんね。

兎にも角にも、次ですべてが決まります。
WBCでもあったように奇跡は起こりえる事です。
心から応援しましょう!朝5時キックオフです!

カテゴリー: いわき タグ:

取材で美味

2014 年 6 月 20 日 Comments off

飲食店の取材をする楽しみの一つが、撮影後の「食べていって」というお言葉です。

先日、【魚料理ひろし】様でご馳走になってきました。

刺身

刺身

鮪の霜降り(湯通ししたもの)
赤むつ(皮をあぶったもの)
鰹の塩たたき(鰹の風味が引き立つ)
メヒカリ(人生で初めてのメヒカリのお刺身)

天ぷら

天ぷら

ウニ(口の中がウニの香りでいっぱいに)
キス(初夏が旬ですよね!)

アカジ

アカジ

煮魚の王様といっても過言ではないアカジ

普段、食せないものばかりで、お腹も気持ちも十二分に満たされました^-^
庶民的な居酒屋とは料金も異なりますが、技、味ともに満足いただけると思いますYO!
ちょっと贅沢したいときに、また記念日等にオススメです^-^

魚料理 ひろし
TEL:0246-53-3151
http://www.abc-iwaki.com/co/hiroshi

カテゴリー: いわき タグ:

あぶくま洞に探検しに行ってみた

2014 年 6 月 6 日 Comments off

日常を離れて異次元へ行ってみたい・・・!

あぶくま洞なら非日常な世界観を味わえますよ。

photo1

 

というわけで、この前の休日に友人M氏とあぶくま洞へ行ってきました。

会津にぶらり旅しに行った帰りだったので閉館間際に到着。

(※一眼の防水カバーもってきたのはいいが、本体のカメラを玄関に置いてくるという失態をしたこみうむ・・・・。あいぽん4sで撮影してきますた)

あぶくま洞近くになると↓のような門が出迎えてくれます!

テンションがあがってきましたね!!

photo1

 

門をくぐり、坂をぐんぐん登っていくと、駐車場&施設に到着。

背には高くそびえる岩肌が。うひょー!

いざ、あぶくま洞へ!!!

photo2

 

photo3photo4photo5

photo6photo7 photo8

閉館間際だったので貸切状態でしたwww

もうわくわくドキドキでしたね!

神秘的です・・・

まだまだ写真があるので第二段はまた今度!

 

 

カテゴリー: 写真 タグ: ,

お茶の祭典

2014 年 6 月 3 日 Comments off

日曜は、横浜で行われたルピシアのお茶の祭典に行ってきました。

DSC_0387

いろんなお茶を試飲できて、ちょっとお得に買えてしまうイベントです。

今回はダージリン・ファーストフラッシュの試飲が多かったですね。

飲み比べると、同じダージリンでもかなり味が違うことがわかります。

高めのお茶も試飲できたのですが、味がとても濃い!

さすが、普段買っているものの5~6倍の値段なだけありますw

DSC_0388

 

試飲コーナーに無いお茶もたくさん。

茶葉の香りは全て確認できます。

DSC_0396

 

茶葉やスパイスを贅沢に使った、本格的なチャイも飲めてしまいます。

作り方をメモしながら聞いている方もいらっしゃいました。

 

イベントの他にも、いろいろ買い物に。

ホテルは景色が素敵で、お風呂も広々なお部屋に泊まりました。

DSC_0402

 

次の日だと、開港祭で花火も見れたそうです。残念。。

だいぶ出費が多かったので、しばらくは控えないといけないなぁ…。

 

———-

 

最後に。

今回購入してきた茶葉たちです。

DSC_0409

 

茶葉のほかにも、お菓子やドライフルーツなど。

買いすぎだろ!って感じに見えますが、おみやげ用もあるので意外と手元に残るのは多くないです。

茶葉が残り少なくなってて寂しかったのですが、これからまたティータイムが楽しくなります♪