アーカイブ

2010 年 9 月 のアーカイブ

ザ・ラストデー

2010 年 9 月 30 日 Comments off

カウントダウンの時間が刻一刻と。。。
そうです。明日10月1日からタバコが値上げされる。
「これを機会に禁煙!」なんて人が多いのはニュースなどでも言っている。
僕もその一人です。。。が、何日持つか。

ちなみに愛知の方ではタバコ店で17銘柄51カートン(約16万円相当)が
盗まれていたことが30日に分かったそうです。
凄いですね(汗)

何はともあれ同志の皆さん頑張りましょう!!

カテゴリー: お知らせ タグ:

サラダパーティ

2010 年 9 月 29 日 コメント 2 件

先日友達の引越しパーティ・・・
サラダパーティを開催した!!

参加者みんながサラダを一品持ち寄るパーティ。

みんなかぶらず、みんなめいめい味付けの仕方も違うし
大満足の会だった。
サラダだし!太らない気がするし!!

以前はパンパーティをやったけど、あれは結構過酷だったなぁ・・・
次は何パーティになるか楽しみ☆

何か良い案ありますかね?(*^。^*)

カテゴリー: お知らせ タグ:

改めて知った鮫川河川敷の魅力

2010 年 9 月 15 日 Comments off

改めて知りました。
こんなに素晴らしい景色が鮫川の河川敷で見られることを。

鮫川に架かる旧6号や6号の橋を通るたびに見ていた景色は、降りてみると意外にも素晴らしく、これまでに行ってみようと思わなかったことを少し後悔しました。

先日、その鮫川の河川敷を散歩してみました。

すると、こんなものを発見しました!

この辺では、三春に比較的大規模なハーブ園がありますね。

そこまでではないにせよ、ハーブ園があったことに少し驚き、少し感動しました。

さらには、こんな光景にも出会いました。

あまりに微笑ましかったので、しばし見入っちゃいました。

その傍らでは釣りに興じる人、散歩する人、ジョギングする人、キャッチボールをする人など、色んな目的を持った方がいて、その日はいなかったがサッカーやラグビー、ラジコンや凧揚げ、さらにはバーベキューをする方も来ると聞きます。

そんなマルチな才能を持った場所ってなかなかないかと思います。

これからは、鮫川河川敷に訪れる回数が増えるような気がします。

カテゴリー: その他 タグ:

オールスター競輪

2010 年 9 月 7 日 Comments off

5日(日)にいわき平けいりんに行って来た。

イベント会場では蝶野選手のトークショーやフラダンスショーで盛り上がっていた。
が、一番驚いたのは場内の綺麗だこと綺麗だこと。

オイラが前回訪れたのは10数年前だったと思うがその時の印象は
汚い、怖いおっさんばっかり、ってな感じだったと思う。

若いカップル、家族連れ、若い女性同士など、競輪のみが目当てでない人たちも多かったように思う。

蝶野選手のトークショーと子供の遊び場ってのがメインでお出かけしたけど
1レース300円ずつ置いてきちゃいましたwww
少しでもいわき市の収入アップに繋がったかなw

オールスター競輪はというと
11Rは見事いわき市出身の山崎選手が優勝してイベントに華を添えました。

地元で優勝したとあって声援等は10Rまでのそれとは異質なもので、白熱してたと思います。

ふと思ったけどあの競輪場という箱を
競輪のみでなく色んなイベントで使えたら素晴らしいなって。
でっかいスクリーンもあるし、パブリックビューイングでは盛り上がる事必至だね!

4年後のサッカーワールドカップ・・・
いわき平けいりんで見てみたいな・・・

カテゴリー: お知らせ タグ:

とうとうなりました!!

2010 年 9 月 1 日 Comments off


とうとうなりましたぁ!
うちのオクラちゃん。
いや~ほんと嬉しいです!
幸せです!
そして激うまです☆
素材の味を感じようと何もつけずに丸かじりしました(笑)
昨日はまた別の実がなりはじめました♪
もっとわんさかなればいいのにな・・・。

カテゴリー: お知らせ タグ: