庭のバラ


久しぶりです~!こみうむです^^

2015年始まったと思ったらもう6月になってしまいましたね。

上半期ももうすぐ終了です。

夏がきちゃいますね~

あ、その前に梅雨がきますね。

庭のバラがキレイに咲いたのに、この前の雨で傷んでました。

キレイだったころの写真あいぽんで撮ったので載せときますね^^

 

FullSizeRender

ちなみに黄色いのバラの花言葉ってしってます?

『友情』ですって。赤いバラが『愛』なら黄色は友情。

『愛の薄れ』なんて花言葉もあったり。

ひとつの花に対して花言葉はたくさんあるようで、語源の国や文化なんかでそれぞれ違うみたいですね。

言葉のかわりに花を渡して気持ちを伝えようってことで生まれた花言葉。

花のビジュアル・性質なんかからその花の印象で花言葉の意味をつけたみたいですけど、印象も個人によって違うわけで。

じゃあ花言葉なんて無限大じゃないか……?そう。結局そうなんだとこみうむ思うわけです。

いいなと思った花はいいし、かわいいと思った花はかわいい。

黄色いバラの花言葉、こみうむが作るなら『気になるあの子』ですね。

赤ほど美人じゃないし、ピンクほど可愛いくない。白みたいに凜ともしてないけど、なんかあの子かわいいね。

っていう。見る人が見たら一番好きって言われるような感じ。

なんとまあ微妙な……tって思ったでしょうが、私の中じゃ黄色いバラはそんな感じなのです。

花って面白いですね~

 

次は戦艦を載せてたマニアックなあの人で!よろしくです!

こみうむ について

デザイン・製作担当。両極端ガールこみうむちゃん。見やすく、楽しく、美しく、、そんな紙面を目指して日々修行中。アートもデザインも漫画アニメも大好き。こぽぉw