フランチャイズ


12日(水)に東京にて開催されたフランチャイズ展示会に行ってきました。

自分で新しいフランチャイズビジネスを始めたいわけではないんだけど、いろんなビジネスを勉強できるチャンスだと思って友人と2人で行くことにしました。

会場に着くと、想像していた以上に出展している企業が多く、各ブースで自分のビシネスを聞いてもらおうと呼び込み合戦が。それをくぐり抜けて気になっている企業のブースに行って説明を聞いてきました。約10社の説明を聞いてきたが、その中でも面白かったのが、

葬儀ビシネス、観葉植物をレンタルするビシネス、第4のスマホを販売するビシネス、タブレット教室ビジネス、家政婦ビジネス

どのビジネスも本気でやれば儲かる!と聞いた時には感じましたが、いざやってみるとそんなに甘くはないんでしょうね(^^;;

でも、各ブースのレイアウトや、説明方法など、今の仕事にも参考になることがいっぱいあり、とても勉強になりました。やっぱり、たまには東京に行ってこのような展示会などで新しいアイディアを吸収することは大事ですね。

では、次の投稿はうちのデザイナーさんに投稿していただきましょう(^^)

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪