横浜の動物園


横浜市内の動物園は、

ズーラシア

金沢動物園

野毛山動物園

の3園があります。

ズーラシアは2回ほど行きまして、今回は金沢動物園へ。

そしてせっかく来たのだからやっぱり中華街ですよね!

IMG_0005梅蘭やきそば

IMG_0006

鶏肉のカシューナッツ炒め

IMG_0008調子の乗ってガンガン頼んだんですが案の定、残しちゃいました^^;

でもお持ち帰りにと丁寧に包んでくれました^-^

で動物園ですよ!

入口

IMG_0009

 

あれ?これが動物園?と一瞬驚きました。

IMG_0012

大丈夫!動物園はありました!

ズーラシアにいるオカピいました!

IMG_0026コアラもいました。

IMG_0028サルも

IMG_0036本日の体重5kg!?

IMG_0037

 

 

せっかくなんで野毛山動物園にもハシゴしちゃいましたwwwww

IMG_0040園内にクジャクが野放し。

IMG_0045

こちら野毛山動物園は入園料が無料なんです。先日の黄金伝説でも紹介されていましたね。

無料とあって人気が高いようで混雑しておりました^-^

 

今後行く人のために参考になれば。

中華街でお食事したい人は関内付近に宿泊がオススメ。
関内~野毛山動物園は車で5分程度。
※専用の駐車場が近隣になるのですが30分程度待ちました。
関内~金沢動物園は車で20分程度(横浜横須賀線)。
※専用の駐車場がICから繋がっています。ナビで高速側の設定に。
問題はいわき~横浜ですね。毎度毎度首都高の渋滞にひっかかります。小菅・箱崎でひっかかりました。
ナビ通りなんですがね^^;
いつも思うわけです。6号線を指定されますが、C2から湾岸行った方が早いのじゃないかと。
根性無しなのでナビ通りなのですがwww。

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。