夏を名残惜しんで。


ぎらぎらの太陽はどこへやら。

こみうむです。

9月が始まり、空気が夏じゃなくなっていく今日この頃。

アツくてじとじとしてた空気はひんやりとしてどこか寂しげです。

ふと、仕事帰りに思ったのは暗くなるのが早くなったこと。これから日に日に夜が長くなっていきます。

9月の異名に陰暦の【長月】という呼び名がありますね。

【長月】の語源の一説には【長夜月】の略というのがあります。

長夜月は文字通り、だんだんと夜がながくなる月だというところかららしいです。

【長月:nagatsuki】

うーん、意味も響きもキレイな名前ですな。

季節の変わり目、体調を崩しやすいですからね、みなさん体調管理をしっかりしましょう。

9月もマイペースにがんぱルンバ。

S__11214981

 

こみうむ について

デザイン・製作担当。両極端ガールこみうむちゃん。見やすく、楽しく、美しく、、そんな紙面を目指して日々修行中。アートもデザインも漫画アニメも大好き。こぽぉw