Jビレッジ


2002年サッカーワールドカップは日韓の共同開催でした。

当時、日本代表が湯本高校と練習試合をしました。Jビレッジにて。
サッカー好きのスタッフと一緒に見に行きましたが、とても感動したのを覚えています。

練習中も観客が押し寄せていました。
黄色い声援が飛び交う中、私もなにかやらなくては!という思いがわきました。

当時、正ゴールキーパーだった楢崎に対しては
「せーごー!(姓ではなく名前でwwwww)」「やな~ぎぃさ~わ~!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はスタジアムバリに大きな声で叫びました。
選手が振り向くまで叫びました。

その甲斐あってか楢崎選手は「誰だ?オレを下の名前で呼ぶやつは?」
柳澤選手は照れくさい表情を浮かべていました。

「この勝負は私の勝ちだ!!!フハハハハ!!!」
そんな心境でしたね。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まぁそんなくだらない話はおいといて。
あのキレイな芝生が自慢だったJビレッジ。

今では見る影もないそうです。

復興という言葉が独り歩きしているように思う現状。

再び日本代表がJビレッジの地に姿を現すことを期待しています。

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。