日々是好日 旅行編その3


◆3日目
カップヌードルミュージアム → 中華街 → 帰宅

関内からは車で5分ほど。
朝10時に開場ですが、10時10分の時点で駐車場は満車でした。
隣接する横浜ポーターズへの駐車となりました。
駐車料金がなかなかなので、ここでの昼食やお買い物をして割引サービスを受けるのが吉かと思われます。

さて、カップヌードルミュージアム

カップヌードル入り口
カップヌードル入り口

3行で説明
・日清の歴史に触れる
・オリジナルのカップヌードル(当日予約)をつくる
・体験は2つあり、オリジナルカップヌードルのほかにチキンラーメンをイチから作る工房もあり(事前予約)

体験型を2つこなせば、10時~15時ぐらいまではかかると思われます。

カップヌードルの歴史
カップヌードルの歴史

 

UFO!
UFO!

 

そしてマイカップヌードルファクトリーへ。
まずは自販機にて300円でカップを購入。以下の材料費も全て含みます。
カップにマジックに色を塗る。

これがまた楽しかったwwww

左手前から、私、息子、妻
左手前から、私、息子、妻

うぇwwwwwwwwwwwwオレwwwwwwwwセンスなしwwwwwwwwwwwwww

そこで子供が一言。
「パパのもアジがあっていいよっ」
涙を堪えるのに必死でしたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中身はスープ4種、具材10種ぐらいから選べ、まさにマイカップヌードル!!!

楽しいひとときを過ごせました^-^

世界の偉人に紛れる息子
世界の偉人に紛れる息子

 

マイカップブードルはまだ食べてませんので感想は後ほど^^

最終日は本館へ
最終日は本館へ

 

外観、内装ともにきれいでした。
味は、初日に行った新館の方が好みでしたね。

 

中華街でお土産を買い込み18時頃出発しました。

なかなか楽しかったです、横浜は!

 

さて、来年はどこに行こうかしら。
 

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。