アヒルさんボート


先日、オフだったのでぶらりといわきを離れ吉祥寺に遊びに行きました。
友人の案内のもと、吉祥寺をぶらぶら歩き、人気店だと噂のドーナツ屋さんに立ち寄りました。

ドーナツ片手に今度は井の頭公園へ。
アヒルさんボートを発見した私達は家族連れに混じり列に並びました。
アヒルさんボートは初めての体験です!テンションはMAX!!

自転車のペダルのように足漕ぎで、前にも後ろにも進むアヒルさん。
しかもハンドルがあって車のように舵もとれる。こりゃおもしろい。
パワー担当の私が漕ぎ、友人はドライバーに。


人も多かったせいか、ぶつからないように移動するのが結構スリリング。
イメージではのんびりぷかぷか浮かびながら、のんびりドーナツを食べるのを思い描いていたのですが、現実はゆっくりドーナツ食べてる場合じゃないよって状態で。

しかも30分間ペダルを漕ぐってのがハードで・・・。

太ももに乳酸がたまるのを、わたくしひしひしと感じておりました。
こんなにスリルと筋肉痛を味わえる乗り物だとは・・・すごいなぁ、アヒルさんボート。

こみうむ について

デザイン・製作担当。両極端ガールこみうむちゃん。見やすく、楽しく、美しく、、そんな紙面を目指して日々修行中。アートもデザインも漫画アニメも大好き。こぽぉw