観光客


旅行の思い出で
○○は人情味があって良かったなぁ~、なんて場所いくつかありませんか?

あれってその場所が良いのではなく結局は、会った人がそう思わせますよね?
でも、その場所が良かったと記憶しているはずです。
親切にしてもらった等々、良い思い出は「人」から「場所」に変わることがしばしば。

さてアクアマリンふくしまの8月の入場者数が出ましたね。
10年8月(震災前)と比べ約50%だそうです。
まだまだ観光客は戻っていませんね><

その数少ない観光客に再び訪れていただけるよう良い思い出を提供する
おもてなしの心を一人ひとりこころがけませんか?

地元の誰かが格好客に嫌な思いをさせると、その人にとっては
「いわき」は悪い思い出の場所になるのです。

「いわき」にもう一回いこっか!
そう思ってもらえるよう、一人ひとりの行動が大切になってきます。

ハードよりもソフト。
結局、人間はこれに回帰するのかなぁ。

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。