公務員ランナー 川内 優輝さんはオリンピンクに出れるのか


26日の東京マラソンに出場する埼玉県県庁職員の川内さん。
日本最強の市民ランナーと称される彼はロンドンオリンプピックに出場することが出来るのだろうか。

26日は選考会も兼ねるレースであり日本中の目が集まる。
ここで好成績を出せば誰も文句は言うまい。
目指せ!日本人1位、2時間7分台。

というのも、過去の選考基準が曖昧で協会がバッシングを浴びることもしばしばあった。

彼のレースの特徴はラストスパートにある。
ゴールした瞬間、膝が折れ体ごと地面にたたきつける勢いで倒れる。
そう、体力を使いきり、走りきった感じが見て取れる。

昔、あるテレビ局の取材でこんなやりとりがあった。
局員「今の悩みとかはありますか?」
川内さん「そうですね。生徒が残さず給食を食べてくれるかが一番の悩みです」

おいwwwwwwwwwwwwwwwwww
マラソンの悩みじゃねえのかよwwwwwww

彼の真面目さが垣間見えたヒトコマでした。

兎にも角にも、26日の東京マラソンは見逃せませんね!

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。