難しい日本語その1 ネット用語


webサイトを見ているときに、知らない日本語を目にするときがありませんか?

例)
鬼女
ディスる
カオス
hshs
オワコン
誰得
スレ


←(矢印)
メシウマ
おk
ようつべ
情弱
安価
常考
自宅警備員
うp

サクっと書きましたがまだまだあります。

1、鬼女。きじょと読みます。
通常は2ちゃんねらーの既婚女性を意味します。なぜって?鬼のように強いから?w

2、ディスる
馬鹿にする、侮辱するの意味です。

3、カオス
直訳だと、混沌とかですね。ネットだと独特とか理解できない様子をさしますね。

4、hshs。ハスハスと読みます。
匂いをかぐことです。

5、オワコン
終わった(終わりそうな)コンテンツ。スマホが台等してきた現在、携帯はオワコンだよねー。とかです。

本日はこの辺で^^

ABCいわきの掲示板でもたまにネット用語が出てきます。
ライトユーザーの方は見慣れない用語だと思いますので、都度こちらで書いていこうと思います。

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。