野球小僧の川﨑 宗則がマリナーズとマイナー契約


プロ野球ファンでなくてもこの名前を聞いたことがある人は少なくないと思います。
自他共に認める「イチローマニア」として、そしてWBC2連覇の立役者として。

海外FA権を行使して、マリナーズへの逆オファーをかけました。
他のチ-ムは受け付けませんと。

彼の頭には「イチロー」しかないらしい。
マリナーズにはイチローが在籍しているから。
子供の頃からの夢であるイチローとの競演以外に頭には何もないのでしょう。

川﨑ほどの選手がマイナー契約?と疑問を持った人も多いはずです。
スピード、バットコトントロール、守備、どれをとっても一級品。
なのにマイナー契約?

※ここからは私の妄想
アンサー1
マリナーズには既に不動の2遊間コンビがいるのです。
ダスティン・アクリー二塁手 打率.273・6本塁打・36打点
ブレンダン・ライアン遊撃手 打率.248・3本塁打・39打点・13盗塁 イチローより高い出塁率.313を記録

アンサー2
川﨑の2011年の記録は 打率.267・1本塁打・37打点と2010年より大幅にダウン。
年齢的なものも考慮したのでしょう。

しかしながら悲観することはありません!
3塁手はレギュラーがいないのです!

もちろん遊撃手として出場して欲しいですが、彼の夢はイチローとの競演ですし
他の守備だとしても夢の為ならもーまんたいだと思います。

開幕にはきっとメジャー契約の吉報が届くに違いありません。

そして今年の11月ころの、情熱大陸ではスポットライトをあびることでしょう。

がんばれ!プチロー!

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。