今年も残りあと5日


今年も残りあとわずかとなりました。
大晦日は、ガキの使いや紅白歌合戦等テレビにかじりついてる人や
外で新年を祝う人、様々ですよね。

ところで、大晦日。
なんでおおみそかって言うのだろう??

旧暦では毎月、最終日を「みそか」とよんでたんですね。
みそ=30
そう、三十路のみそです。

ただし新暦では31日あり、12月は最後のみそかなので「おおみそか」

ざっくりだと、こんなところですw

みなさんはどのように過ごすのでしょうかね。
おれは、酒を飲みそして酒を飲みそして酒を飲む
まさに飲み正月です。

でもいつか、こんな正月を過ごしたいって夢があります。
一般参賀に行って、箱根駅伝を見て、箱根で一泊しまた箱根駅伝を見る。
頭を悩ますのは一般参賀と箱根駅伝の往路の時間がブッキングするんですよね。
え?そんな事で悩むなって?w

まーいつか行ってみたいですw

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。