親子キャッチボール教室


8/8(日) 9:30~いわきグリースタジアムにて
親子キャチボール教室があり参加させてもらった。

あのグリーンスタジアムで親子でキャッチボールができるなんて・・・
子供より親が大喜び状態だったw

内容は、キャッチボール、ティーバッティング、ティーボール、放送席等のバックヤードツアー、最後にはお楽しみ抽選会と盛りだくさんの内容だった。

野球の内容はもちろん講師のお話はとてもいいお話だった。
なかでも
「キャッチボールとは投げてかえってくるのがキャッチボール。
親子の会話でキャッチボールはできていますか?
勉強しろ!分かったのか!返事は!というのは一方的に投げているだけ。
キャッチーボールとは子供にも言葉を返してもらうように話しかけるのが大事ですよね。」

んー、とても心に突き刺さる暖かいお言葉だった。

主催のいわき市公園緑地観光公社の皆さん、講師をはじめ東日本国際大学の野球部のみなさん
暑い中大変お疲れ様でございました。

帰りがてら子供が「今度の日曜日もまたここに来ようね!」と。
それだけ楽しかったのだと思う。

ただ・・・
来週は休ませてくれwwww

こうちゃん について

酒とスポーツをこよなく愛するメタボリックマスター。 医者には40歳まで生きれないよ! と言われながらも生活習慣を変えられない典型的なダメ人間。