那須ハイランドパーク


約10年ぶりに那須ハイランドパークに行ってきましたっ!
GWが明けてすぐのせいか園内はガラガラ!駐車してある車の台数を見ると約500台以下?乗り物は待ち時間ゼロで載り放題!どれくらい空いてるかが分かりやすいように高いところから写真を撮っておきました(^^;
 でも、日曜日にこんなにお客さんが少なくて大丈夫なの?ここは民間ではなくて公共施設なのかな?と思ってネットで検索してみたら、藤和那須リゾート株式会社という民間企業が運営しているとのこと。この会社は藤和不動産株式会社の子会社で、さらにこの会社は一部上場している三菱地所の子会社である。これで納得。これくらいの大企業じゃないとこれくらいのレジャー施設は維持できないはず。
 いわきにはこんな大企業はほとんど無いから、今後も遊園地ができることは無いのかな?以前に平のヨーカドーの近くにペピーという小さな遊園地があったが、今ではパチンコ屋さんになってしまったし・・・・。でも、遊園地って近くにあると意外と行かないもの。遠くにあって、旅行気分で行くから楽しいのかもね♪ あと、いわきには全国に誇れるハワイアンズもあるし!
 無いものねだりより、あるものでいかに楽しくなれるか考えていかなくちゃ!

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪