ついにiPhonユーザーに! and メモ


ついにiPhonユーザーに!

かなり悩んだ今回の機種変。
ほぼ、IPhonには決めていたが、聞けば聞くほど想定外。
一番ネックになったのが、ハード自体の補償ほぼなし。
これはには参った。
メーカー保証は、ソフトや初期不良のみで。
追加メーカー補償が+7800円(APP)で+1年間。
ハード壊れたらどうすんの?って聞いたら、水没などに関わらず、修理対応なしの、即22800円。
重度の場合は61950円~77490円 (@@)と破格。
まっ、iPodを買ったと思えば当たり前だが、携帯と考えるとアッサリ”これで。”と言えない小心者(^^;

で、調べた。
結果、出た答えは、既存3G携帯を保管し、iPhonが壊れたら、3G携帯へ移行。

これにも、リスクは付いてくる。
実質負担額0円「iPhone for everybodyキャンペーン」期間中に契約したオレは。
2年間(実際は24カ月)拘束され、途中で契約変更すると、解除料9975円がかかり、USIMカード再発行代として2100円(※iPhon→3Gの場合)。合わせて約12000円は必要。
まっ、水没なら通常8400円はかかるし、iPhonの場合、”あんしん保障パック498円/月”もかからないので、12000円は決して高くない。

ここまでは、何とか整理できたが、また壁に。
データ移管するのに、現在のところ、3G→iPhonへのデータ移管はOKだが、逆はNG。
で、また調べた!
iPhon→3Gへデータ移管するには・・・
まず、iTunesで電話帳データをcsvで書き出し、Outlookで読み込み、vcsに変換して、Outlook Expressでインポートしたのち、またiTunesで3G携帯へデータを戻せば、データ移管が出来ることを、iPhonテクニカルで確認が取れた。

で、スッキリ機種変完了。

使ってみたが、前情報通り、融通はきかないは、デカくて携帯しづらいは、落とすまいと指が緊張するはで、使いづらい。
携帯電話と言うより、むしろ端末。

でも。

ミーハーなだけに、なんか楽しい。
買い物したり、何かを新しくしたりすると気分が変わる。
使いにくい肩のこる携帯でも、このワクワク感はうれしいね。

これからは、無限のアプリ検索でしばらく楽しめそう。
エロイのもけっこうあって、YouTubeも見れるから・・・。

あっ そろそろ トリビア始まる。
サザエさん一家がなんだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“ついにiPhonユーザーに! and メモ” への2件の返信