雪の降らない街


コブクロの曲の話ではありません(笑)そう、ここいわき市の話です。
これだけの雪がこの短期間に降るというのは「東北の湘南」と呼ばれるいわきでは、本当に珍しいことです。平地では1年に2回降ったら珍しいぐらいなのに…。
雪合戦をしたり雪だるまを作ったりと、雪を楽しむことが出来るのはいいですよね。
でも、いわきのドライバーさんは冬タイヤを履いていない方も多くいるのが現状で、通勤時の渋滞がとんでもないことに!
普段15分で通勤できるのに、今朝は約50分かかりました(>_<)
ちなみに凍結した路面をノーマルタイヤで走行すること自体が、道交法違反みたいな標識が出ていたので
ドライバーの皆さんも気をつけてくださいね。

子供の頃は雪が降ると楽しかった記憶しか無いのに、最近では後々の影響ばかり考えてしまう、じぇらーどなのでした。