雪・雪・雪


 2/11の夕方から朝にかけて、大雪が降った!こんなに降ったのは数年ぶり??バレンタインのイベントを終えて、ノーマルタイヤではとても帰れず、仕方なくタクシーを呼ぶも、30分待ち・・・・・。いわきの人は雪の運転に慣れてないから、タクシーが大忙しになるってタクシーの運ちゃんが言ってた! 翌日の朝の予約もいっぱいで、お断りするくらいだとか。
 いや~、しかし、雪が降ると不便だね。自分の車で動けないってことがこんなに不便だとは。つい昨年の春、あまりにも雪が降らなくて「もう2度とスタッドレスタイヤなんて買わない!」と豪語していた自分の決意も変わってしまいそうだ(^^;
 でも、家に帰ると、子供たちが出てきて、一緒に雪だるまや滑り台を作りました♪ けっこう楽しかったっスよ! 雪も、1年に1回くらいなら降ってもいいかもね~

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪