山形に行ってきたど~


山形に行ってきました!(遊びじゃないよ。お仕事ですよ~)
山形上陸は初めてで、暑いのか寒いのかも分からないので、とりあえずロングコートを持っていったら大正解!やっぱり寒かったっす(*o*) でも、米沢あたりは雪がすごかったけど、山形市内はほとんど雪が無く、ただ気温が低いという感じ。
 今回は、あちらのお医者様相手に日本初となる新事業のプレゼンをしてきたんだけど、誰もやったことのない事業なので1回で話はまとまらず(あたりまえですが)、これから数回山形に行くことになるかもしれない。この季節は雪があるので、郡山まで車で行って、そこから山形新幹線で行くのがベストだけど、春からは車で行けるからそんなに大変ではないからいいけど。
 プレゼン終了後は、お医者様に美味しい居酒屋さんに連れていってもらって、山形牛のステーキやら鴨鍋やら何を食べても絶品!でも値段は居酒屋レベル。また、帰りの電車の中では、米沢牛の「すき焼き弁当」食べて大満足!山形が大好きになりそう(^^)
 また行くのが楽しみです(今度は写真を撮ってきますね!)

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪