成人式の撮影


毎年恒例の「成人式撮影会」を行いました!これは、成人式の各会場に行って、新成人の晴れ姿を撮影するというもので、ABCいわき情報館のフリーペーパーやwebに掲載する予定です。
今回伺ったのは、
・平会場(アリオス)
・内郷会場(クレールコート・旧内郷館)
・常磐会場(ラピータ)
・勿来会場(やまたまや)
・小名浜会場(いわや)
の5会場でした。

いつも撮影をしてて感じるのは、地区によって新成人の性格というか行動に特徴があることです。
・平、内郷=紳士的。大人っぽい。クール。あまり写真を撮りたがらない。
・常磐=陽気。派手好き。気張らない。ぶっちゃけ。記念写真的な感じで写真を撮る。
・勿来=元気。写真大好き。
・小名浜=元気すぎる!何枚も写真を撮りたがる。
この傾向は、ほぼ毎年同じなんです!不思議ですね~
でも、共通しているのは、久しぶりに同級生に会えたということもあり成人式を楽しんでおりました。たぶん、夜はそれぞれの地区で飲み会が盛大に行われたことでしょう!
 沖縄などではいろんなトラブルが発生しているようですが、こういう「良いイベント」はずっと続けてほしいものですね♪
◆撮影した写真は、フリーペーパー2月号(1/30発行)とweb(来週中にはアップ予定)に掲載予定です!

ますた~ について

純日本人じゃないけど、いわき大好き人間! 美味しい料理とお酒を愛するグルメ家? 趣味はビリヤード。かれこれ12年くらいやってます。 んでは、よろしくねん♪