失敗しないUSJ まとめ

■まとめ
・エクスプレスパスは必須
(事前に購入できなかった場合は当日の朝、早く起きてクリッククリック!)
・2日ある場合は、1日だけエクスプレスパスを購入し、1日食べ乗りもいいかも!
・20時~が人気アトラクションのねらい目(但し、〆る時間も20時前後のときがあるので要注意)
・カッパはあると良い(天気・ウォーターワールドの前列)、傘は邪魔かも
・ハリーポッターのアトラクションはは絶対乗るべし

■エクスプレスパスが購入できなかった場合
・ハリーポッター、ジュラシクパークは整理券が必要(開門ダッシュで手に入れろ!)
・MAX待ち時間 ハリーポッター&スパイダーマン 240分は覚悟

ぐっどらっく!

失敗しないUSJ その3

USJ2日目。

この日は、夕方から雨の予報。
予報どおり、16時ぐらいから小雨がぱらつきました。

しかし!!!!これがチャンス!!!

通常20時以降は各アトラクションに早く体験できるチャンスなんです。
なぜなら、この時間はパレードがあるからです。
スパイダーマンでも50分待ちとかになります。
しかし夕方から雨が降ってきたこの日は。。。
待ち時間がほぼなし。

やはり雨だと帰る方が多いみたいです。

IMG_0295お蔭様で、うちの子供はスパイダーマンに、この日だけで7回乗りました^-^

雨はチャンスなんですYO!

2日目のアトラクション
ハリーポッター
ジョーズ
エヴァンゲリオン
バックトゥーザフューチャー x 2回
ターミネーター
セサミストリート
スパイダーマン x 7回

 

次回 まとめ

 

 

失敗しないUSJ その2

エクスプレスパスについて
ファストパスの有料版と思ってください。詳細はUSJホームページで。

さて、このパス自体何種類かありますが、当然ハリーポッター付がオススメです。

購入方法
事前にネット及びローソンがあります。
私、2週間前に購入しようとしたら売り切れでした><
裏技がないか調べたところ。。。ありました。

エクスプレスパス5については当日販売があるようです。
あくまで予想の範囲ですが日の出~のようです。
なので宿泊先で朝5時に目覚ましをセットし、ipad&iphoneにでクリック!

1日目 クリックできるも3枚買えなかったので見送り。
2日目 2枚&1枚 計3枚をげっと!!!111111

いやぁ気合はいりました!!!!!
直後に売り切れとなりました。

スマホでダイレクトインですと1人1台の提示になりますが、子供が持っていないので
アプリをDLし近くのコンビニでプリントアウト。
今はスマホから印刷できるのでとても便利です。
QRコードをスタッフがピッと読み取って入場できます。

 

さらに、エクスプレスパスは高いなぁと思っている方には、食べ乗り というチケットもあります。

IMG_0266

これは指定された飲食店で食事をすると、+700円で希望のアトラクション1つのエクスプレスパスがもらえるのです。
早い時間に食事を取らないと、並ぶ&チケット完売になるので注意が必要です。

私は初日はこれにして、スパイダーマンに使用しました。(ハリーポッターは該当しません^^;)

初日は
スパイダーマン(食べ乗り)
ターミネーター
ウォーターワールド
バックトゥーザフューチャー
ハリーポッター(アトラクションは乗らず)※当日の整理券で入場しました。

IMG_0273

その3へ続く

失敗しないUSJ その1

昨年に引き続き、今年も行って来ましたUSJ!!!111

私なりの攻略法がありますので紹介します!!11

我が家では2日間の日程ですので1日間の方は参考程度にお願いします。

まずは結果からwww

エクスプレスパスは必須です!!!1111
※事前購入出来ない方へ必殺技もありますが後ほど書きますね。

さて、個人的なオススメアトラクションの順番です。(小学生の子供がいます)

1位 ハリーポッター
IMG_0280
2位 スパイダーマン
3位 ウォーターワールド
4位 バックトゥーザフューチャー
5位 ターミネーター

上記5つは鉄板だと思います。

私の家族は開園9時~閉園21時までおりますが
エクスプレスパスがないと上記のうち、いくつのれることやら。。。
ってな込み具合です。

ちなみに。。。
ハリーポッター
スパイダーマン
いずれも混雑時は4時間待ちです。。。

これを回避する方法はエプスプレスパス以外にもありますが、それも後ほど。

せっかく大阪まで行くので、ここで出し惜しみをして行っただけとならない様にしたいものです。

その2へ続く!

4月12日、日曜日、晴れ。

アルチバです。バトン渡されてないけど季節ネタなので投稿します。
きょうは桜が満開です。そして日曜日、そして晴れ!
お花見イベントが盛りだくさんです!そんな日和です。
でもボクはぼっちなので、一人寂しく写真を撮影してました!w

DSC02331
ソメイヨシノ いわき市好間で撮影 4月12日

DSC02405

ソメイヨシノ いわき市内郷で撮影 4月12日

DSC02413
陽光桜 いわき市内郷で撮影 4月12日

DSC02346
三春桜 いわき市内郷で撮影 4月12日

DSC02374
仙台桜? いわき市内郷で撮影 4月12日

DSC02363
? いわき市内郷で撮影 4月12日

DSC02389
河津桜 いわき市内郷で撮影 4月12日

DSC02420
寒紺桜 いわき市内郷で撮影 4月12日

桜の品種に詳しくないので、名前が違ってたらごめんなさい。

エイプリールフール!

間が開いてしまいました;

いやはや申し訳ないです^^;

いよいよ4月が始まりましたね。
1日に嘘つきましたか?
私は嘘をつかぬまま1日が終わってしまいましたww

いちおうネタは持っていたんですが…

黄色の桜が咲いたよーーー!っていう。

しかし。もう二日になってしまった。

そう。もう嘘が許される日ではないのです…!

が、せっかくなので写真載せておきます。

黄色桜

 

今年の桜はいつ咲くのかな?

いわきはもう少しで咲きそうですね。

バトンを渡しますね~!次は!pixiyさんお願いします!!