甘いモノの誘惑

カフェに行くのが好きな私。

春にお茶しに行ったお店にはいろんな種類のタルトがあるのですが、

桃のタルトは8月限定ということで、楽しみにしてたんですよね。

 

…なのに!

私としたことが、すっかり忘れて8月最終週を迎えてしまいました。

チャンスは明日だけ…でも、明日は平で夜まで用事が…。

 

他の果物ならまだしも、私の中の果物ランキング1,2位を争う、白桃を使ったタルト。

こうなったら、帰りに買いにいくか?!と、昨日から悩んでます。

とか言いつつ、結局買わずに帰りそうです。

遠回りになるし。今年は白桃をたくさん食べられたし。

平七夕まつりスナップ公開中!

こんばんは~!こみうむです。 昨日今日とだいぶ涼しいですね。ナツいアツはどこへやら。 8月ももう終わりですね。夏の終わりを感じます。

あのアツかった七夕まつりを振り返ってみましょう!

いやあ熱かった。とんでもなくアツくて、汗だくで…でもいわきが元気だ!と感じられる時間でしたね。

スナップ公開中(PC版)であります!!!スマホ版はこちらから!

かわいい浴衣のあのこや、暑さに負けないお店のみなさん、煌びやに風に揺れる七夕飾り。 あのナツい日の思い出に浸っちゃいましょう。

大洗水族館

行って参りました。アクアワールド!!!

深海体験というイベントが行われていました。今、密かな深海魚ブームですよね。

IMG_20140817_094629

 

ダイオウイカ、ダイオウグソクムシいつのかな。

綺麗なクラゲがお出迎え。

IMG_20140817_100724

そしてリュウグウノツカイ。

IMG_20140817_101107なかなかビッグサイズですねw

 

ッウ~~~~マンボ!!!

IMG_20140817_101858

そしてダイオウイカ!!!

IMG_20140817_134100デカイ!!!テラデカス!!!!

そしてダイオウグソクムシ!!!

IMG_20140817_140146

ちなみに同館はサメの種類が日本一多い水族館だそうです。

 

七夕祭り!

速報でございます!
本日スナップ撮影にいってまいりました~!
いやあアツい!夏真っ盛りとは今日のような日を言うんじゃないでしょうかね。

 

IMG_7062

 

ゆかたの撮影、お店の撮影、ご協力ありがとうございました!
汗だくだくになりながらも楽しく撮影させていただきましたよ~。

今月末、8/30(土)発行のフリーペーパーと、8/24(日)アップのWEBスナップお楽しみに!!
七夕まつりは7日8日と続きますね^^

行く方は熱中症に気をつけて!

平七夕まつり!

今年もこの季節がやってきましたね!!!
8/6・7・8の三日間いわき駅前平でのたなばた祭りが行われます。

さてさて今年もABCいわき一同はお祭りのスナップ撮影に繰り出しちゃいますよ!
ゆかたのおねえさん、お店のおにいさん、家族でいらっしゃるみなさまがた、楽しんでる姿を撮らせてくださいませ~!

今年はスタッフおそろいのユニフォームでお邪魔いたします。

photo1 (1)

 

サムライブルー(?)に身を包み、みなさまの笑顔を撮りに行きます!

このポロシャツを見つけたらぜひ写真撮って下さい♪と声をかけてね!

撮影した写真は8/30(土)発行のフリーペーパーABCいわき情報館と後日WEBページにも掲載されますよ。

要チェックです!

というわけで6日はよろしくお願いします。