フィレンツェ

20140430-120220.jpg

20140430-120241.jpg

20140430-120305.jpg

20140430-120315.jpg

イタリア〜フィレンツェ編〜

映画『冷静と情熱のあいだ』に出てきたドゥオーモに登りフィレンツェ街を見下ろしたり、手作りの木工店(バイクモデルは150万以上!)にフェラーリのオフィシャルショップとた〜くさん観光。夜は楽しみにしていたTボーンステーキを食べました(^ ^)

 

フィレンツェ満喫!次はフランスに旅立ちまーす(^O^)/

初イタリア!

画像

体調万全にして、初のイタリアへ来ています!

20140428-145048.jpg

20140428-145105.jpg

20140428-145117.jpg

20140428-145128.jpg

20140428-145135.jpg

教会や宮殿などの観光はもちろん、本場のパスタにワイン、ドルチェと食べまくりです(*´ω`*)
手頃な値段でいっぱい食べれるので嬉しい!

ローマの次はフィレンツェ、そしてパリにも行きます。

初のヨーロッパ、いっぱい楽しみます〜(≧∇≦)

USJ その3

TDLとどっちが楽しい?と聞かれますが答えは
どっちも楽しい!!!ですwww

7,000円弱(今回は5,500円位)で12時間遊べるとして、、、1時間当たり600円で遊べるのです!!!
確かに待ち時間等はありますが、普段子どもと触れ合う時間が少ないお父さん方にはもってこいのシチュエーションじゃないでしょうか。
ちなみにワンピースショーの料金は別途かかります。

来年も行きたいか?と聞かれたらもちろんyesですね。
自動車は確かに移動時間が長いですが、SAでその土地土地の物を堪能できるという強みもあります。
マス寿司、近江牛、あと何食べたっけ?wいろいろあって忘れちゃいましたがwww。

飛行機や電車はもちろん速いのでオススメですが、家族分の重い荷物を持って歩く時間と距離を考えると
なんだかんだ言って自動車がいいのかなぁと思いました。

さて、来年の旅行はどこ?家族にと聞かれます。

正直、自分で考えうるスポットは出尽くした感があります。
佐渡
箱根 富士急ハイランド
伊豆 アニマルキングダム
湘南 江ノ島水族館
東京 TDL、上野動物園、葛西水族館
長野 黒部ダム、白樺リゾートファミリーランド

基本、子供が遊べる施設がないといけませんw

どこかオススメないですか?www

ついに発表!

USJのハリーポッターのテーマパーク、「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter」の

オープン日がついに発表されました!

メルマガ登録しているのに、なぜか情報が送られてこなかったのですが。。

秋だと思っていたら、夏に早まっていましたね。

 

オープン直後に行きたい気持ちもありますが、ものすごく混んでいるだろうなぁというのと、

もともと京都に紅葉を見に行くというのも計画に入れていたので、秋に行きますけどね。

 

それに伴い、テーマパーク内で「あ!見たことあるけど…これ何だっけ…?」という

悲しい思いをしないために、小説を全て読み返すことにしました。

私は読むのが早いほうなので大丈夫ですが、一緒に行く妹は本を読むのが苦手なので、

早く読んで渡してあげなきゃな~。

USJ その2

一番人気はやはり、スパイダーマン。
まぁ面白かったですねwww。
ネタバレ注意なのであまり言いませんw。

そしてある時間になると

ジュラシックパークライド近辺
ジュラシックパークライド近辺

ジュラシックパーク ライド近辺に恐竜が散策を始めます。
なかなかリアリティがありましたね。

【ワンピースショー】
これもネタバレ注意なのであまり言えませんが、エースが登場した際涙ぐみました。
キャストはなかなかソックリでビックリしましたね。
ショーが終るとキャストが場内を練り歩きます。
思わず
「エース!!!!」
と叫ぶと、私を指差してニコっとしてくれました。
エース万歳!!!!!!!!!

携帯ストラップ
携帯ストラップ

ストラップ、思わず買っちゃいました!!!

USJでの注意事項
ウォーターワールド見るなら、レインコート必須ですwwww
なぜかは行ってからのお楽しみでwwww
私が見た回では恐ろしい光景が待っていましたwwwww

そして帰路。
帰りの新東名から見えた富士山はキレイでした。

富士山
富士山

みと!

お買い物がしたくなり、
仕事のあとに水戸内原のイオンへ(*´ω`*)

春物のシャツとか買いました!
お買い物のあとはお食事で

20140409-220220.jpg

20140409-220228.jpg

今日は食べて良いじゃないかの日に決定ですw

お花見(夜桜編)

先週土曜と昨日、2回お花見に行きました。

 

5日は松ヶ岡公園。

松ヶ岡公園

時折雨が降っていたりして、シートを敷いて見ている人は2グループだけでしたね。

その日はとても寒くて(帰りに霙が降った!)、ちょっと眺めてきただけでも寒くていられないくらいでした。

 

そして昨日は、小川諏訪神社。

小川諏訪神社1

 

小川諏訪神社2

すごい存在感!

この日はそんなに寒くなかったし、ライトアップしていたのもあり、三脚を持って撮影にきていた方がたくさんいました。

それにしても、一眼レフ率の高いこと…。

友人2人も一眼レフ&三脚を抱えて歩いていて、私は普通のデジカメなので、一瞬場違いかと思うほどでした。

 

そしてこれらの写真。アップ用のを撮らなきゃ!と途中で思い出してスマホで撮ったので、なんだか妙な場所からに…。

 

今週末は日中にお花見をする予定。

去年も今年も夜桜しか見ていないので、楽しみです♪

USJ その1

今年の家族旅行はUSJでした。

今後行く人のためにアドバイスを。
1日間のみなら、エクスプレスパスの購入(TDLで言えばファストパスの様な物)が必須。
2日間あるなら、レストランで購入できるエクスプレスパス(1つ購入可)がいいかもです。

ホームページで前情報を入手していったところ
人気№1のスパイダーマンは、朝一良いよ!とありましたがとんでもないw
朝一は250分待ちでしたw エクスプレスパスでは30分ほどですかねw
ねらい目はパレードが始まる時間帯です。待ち時間が25分ほどでした。
場内では何分待ちの掲示板がありますが、アプリをDLしていくとその場で待ち時間が確認できるのでオススメです。

入場ゲートからみたUSJ
入場ゲートからみたUSJ
スペースファンタジーザライド
スペースファンタジーザライド

そして昼食は、麦わらの一味の海賊レストラン
レストラン外観

店員が「宴だぁ~」といいますので
私達は「かんぱぁ~い」と言わなければなりません。言わなかったり声が小さいと負けです(何に?w)。

DSCN2674

USJと言えばこの時期は【ワンピースショー】が開催されます。
DSCN2680

ワンピースショーについては後ほど。

園内を歩いていると「写真を一緒にとってください」との声が。
おwwwキャスト?と思っていると

コスプレ軍団
コスプレ軍団

コスプレの一般人が、一般人に声をかけられているようでしたwwwwwwww

そして夜のパレード

パレード
パレード

DSCN2750

DSCN2745

その2へ続くw