街はクリスマス一色

昨日、かみね公園へ行ってきました。

例年ですと、八木山動物園へ行き光のページェントが恒例行事でしたが。

かみね公園も寒いっちゃ寒かったですが、仙台の寒さからするとへっちゃらですねw

さて、かみね公園を後にし、近くの日立シビックセンターへ。
クリスマス・スペシャルプラネタリウムを見て、科学館で遊んだ後、広場へ。

DSC_0117

なかなか綺麗ですね。
広場では移動式の屋台が何件かあり、クレープ屋さんで並んでいると広場で行われているコンサートのスタッフらしき人がチラシを配りにきました。

スタッフ「コンサートも是非ご覧くださいー」
私「はいー(チラシを受け取りながら)」
すると
息子「スタッフさん聞いてください。この両親はクレープ買ったら帰るって言うんですよ。私はここにいたいのに。なんか言ってやってください」

絶句でした。

なによりも、敬語を使ったこと、両親という単語を日常会話で使用ことに。
子供だと思っていても、やっぱり成長するものですね。普段は生意気な口調しか知らないもので^^;

大人になるとプレゼントがないなぁと思っていましたが、1日早いクリスマスプレゼントをもらった気がします。

大阪は派手やな~

先月大阪に行ってきたんやけど、大阪は店構えも看板もハデハデなのばっかやで~!
目立ってなんぼ!ほんま大阪ってイケてるわ~。

そんな、場所でしたw
写真

ヒョウ柄、虎Tで大阪行けばよかったかしらwww

まぁ!2週間ぶりです!

最近、ボルタリングにハマってます(^O^)
友人からのお誘いがあって、ワクワクドキドキで挑戦したらあら不思議
もう、ガッツリやってるじゃあ~りませんかwww

photo (6)毎回、2時間登りまくって、終わると手がプルプルしてます。
でも、やればやるほど登れるようになるのが面白い!

来週ものぼるぞ~!!!