海星高校 いざ出陣!

明日23日(土)の8:30~。

対戦相手は同じ21世紀枠の遠軽(北海道)。

秋季北海道大会の成績はベスト4。今回北海道代表で選出されている北照に5-7で敗れている。

テレビ中継を見れないあなた!!!

http://www.mbs.jp/senbatsu/

 

こちらでネット中継をやりますよ!!!!!!

みんなで応援しようぜ!!!!!

 

IMG_9039

 

▼こみうむは春をみつけた!

 

 

 

 

IMG_9686

IMG_9688

 

 

本日の最高気温22℃ですって。

abcのスタッフもあついあついと汗を流しがんばっております (`・ω・´)シャキン

会社の近くでみつけた春です。つくしいいいいいいいいいい!!きた!!春きたよ!

何かあるわけでもなく、春ってふわふわしちゃいますね。

 

 

 

男飯!!!

日曜の夜、久しぶりに父と二人でご飯へ
写真 1

「鶏のから揚げ定食」

写真 2

「卵焼き」に「馬刺し」

楢葉にある実家を離れ内郷のアパートで暮らし、
湯本に新しい家を建て、日曜にようやく引っ越しもひと段落したみたい。

いわきで働くようになってから、父と二人でご飯を食べるという機会が増えているような気がしてます
ご飯と一緒にお酒も飲んでみたり。そういうことをしていると、妙に父を近くに感じている自分がいたりで、
なんだか不思議な感覚です。

これからも、仕事で知ったお店で父が好きそうな所があれば連れてってあげよう^^

レインボーカキ氷

小さい頃、お祭りやイベントなどでかき氷は必ず食べていました。
いちごにしようか、メロンにしようか・・・それともブルーハワイか。
出来ることなら全部食べたい!!
しかし子供の自分にはそれは夢のまた夢・・・。

あれから十数年・・・少女は社会人になりました。

大人になった彼女はふと思い出したのです。

カキ氷のあの夢を。

ブルーハワイ・メロン・レモン・イチゴ!全部かけて作りました。

カキ氷2

 

シロップの美しいグラデーションをながめ、ひとしきりその出来栄えを堪能したところで、

いざ、スプーン投入。

ざくざく、しゃりしゃりと混ざり合う氷たち。それはまるで宝石のように色鮮やかに輝くのでした・・・。

カキ氷

 

お味のほうはといいますと。

なんともいえない甘くもトロピカル??のようないろんな味がしましたw

 

 

おやつには・・・

おはようございます!!
今日もかなりの花粉日和となっておりますね。
風が強い強い!!

今日は先日小腹が空いて食べた『シチューまん』をご紹介。
まぁ、シチューが中に入っているだけの話なんですが(笑)

シチューまん
シチューまん

ほんとシチューでした!!
私はコーンクリームシチューが好きなんで、
コーンクリームシチューが入っていたら
もっと嬉しかったです!!

てな訳で、これを読んでの商品開発を期待します・・・

春到来!

春がとうとう来ましたね(泣)

私は今花粉症フィーバーですwww

暖かさと引き換えに、目の痒みと花のつまり&むずむずですよ(泣)

自分の花粉症はかなり重度で日中頭がぼーっとして辛いっす!

花粉症は、途中からなる人もいるみたいなので

皆様もどうかお気をつけてください。

 

ラッキーアイテムは、「マスク」これに限ります。

 

 

すべらない家庭の話 Part3

先日の息子との会話で。

息子「(ニコニコしながら)パパァ、オレの事さ、あなだで呼ぶと何?」
私「え???」
息子「(切れ気味に)だぁかぁらぁ!あなだで呼ぶと何って聞いてるの!」
私「え?あなだ?」
息子「(あきれた顔で)例えばさぁ、あっちゃんとかあるじゃん!」
私「それはね、あだ名って言うのよ」
息子「(当然のように)そうそれだよ、あだ名だよ」

私一人で大爆笑しました。