家族と食事

週末に、家族でラトブにある「La Pa Pa」で食事に行ってきました。
平日は、なかなか時間が合わず皆で食事に行けないので、
こういう時に集まって食事したりしてます。

今、ハロウィンにちなんでのスペシャルメニューをオーダー♪
かぼちゃとサワークリームのピッツァ!
かぼちゃプリン!猫のクッキーが可愛い(^O^)

かぼちゃ尽くしで食事を楽しめました。

これから、仕事をしていくうえで見つけたお店を家族に紹介していこう!

アヒルさんボート

先日、オフだったのでぶらりといわきを離れ吉祥寺に遊びに行きました。
友人の案内のもと、吉祥寺をぶらぶら歩き、人気店だと噂のドーナツ屋さんに立ち寄りました。

ドーナツ片手に今度は井の頭公園へ。
アヒルさんボートを発見した私達は家族連れに混じり列に並びました。
アヒルさんボートは初めての体験です!テンションはMAX!!

自転車のペダルのように足漕ぎで、前にも後ろにも進むアヒルさん。
しかもハンドルがあって車のように舵もとれる。こりゃおもしろい。
パワー担当の私が漕ぎ、友人はドライバーに。


人も多かったせいか、ぶつからないように移動するのが結構スリリング。
イメージではのんびりぷかぷか浮かびながら、のんびりドーナツを食べるのを思い描いていたのですが、現実はゆっくりドーナツ食べてる場合じゃないよって状態で。

しかも30分間ペダルを漕ぐってのがハードで・・・。

太ももに乳酸がたまるのを、わたくしひしひしと感じておりました。
こんなにスリルと筋肉痛を味わえる乗り物だとは・・・すごいなぁ、アヒルさんボート。

食べてみました♪

CMを見て気になっていたお菓子食べてみました!!
ほんと、野菜そのままの味!!

特に玉ねぎはヤバイですね(笑)
かぼちゃはよくある味、じゃがいももポテトチップスっぽい・・・
でも玉ねぎは違う!!なんとも!!濃い!!

もう1つの味も今度試してみよっと。

なんだか、野菜ってことで、夜食べても安心みたいな
気分になってますが、きっとそうでもないですよね(笑)

うどんうどん

久しぶりの〈丸亀製麺〉~~♪
しかも久々のカレーうどん~~♪
寒くなってくると、カレーうどん食べたくなるのは私だけでしょうか?

かきあげが無かったのであげてもらいました。

これからの時期はうどん・・・ヤバイですね。
うどん率があがりそうです。
何せ最近はまっている天ぷらもありますので(笑)

ではまた~☆

ロン・ポワン

 

今日は、郷ヶ丘のベーカリーショップ「ロン・ポワン」でお昼。

栗入りのパンが登場してました!!!

外はパリパリ!中はふわっふわで栗とバターの甘みが絶妙!
店内には、木のぬくもりを感じながらイートイン出来るスペースも
あるので、 家族みんなでパンを買ってその場で食べられて人気!

土日とかになると、子供が一人でパンを買いに来たりすることも多いです。
笑顔で食べたいパンを選ぶ姿を見ると、こっちもなんだか暖かい気持ちに
なりますよ。

ぜひぜひご来店あれ~♪

公園!

会社の近くの公園です。

お弁当の時は時々ここで食べてるんですが、晴れの日はいいですよ~。

大人になってからは公園の遊具で遊ぶってことはなくなりましたが、滑り台やブランコで遊んでる子供たちを見かけると楽しそうだな~と懐かしくも微笑ましくもなりますね。

時間がゆっくり流れる感じ、とても癒されます(´▽`)

 

 

食べもの祭り3

先日、内郷にある〈倭夢〉さんで食べた健康食~
普段、結構体に悪い物を摂取しまくっているので、
体に染み渡る優しさを感じました~

雰囲気のある店内なので、写真が暗くてよく見えませんが
左上は、中身がれんこんのロールキャベツ。
めちゃくちゃモチモチで美味しかった~。
そして、右上はかぼちゃの煮つけ、
ご飯は玄米粉ごはんで、藻塩梅が入ってるので
とても食べやすく、栄養満点です。
味噌汁も藻塩梅でダシとってるらしいです・・・

健康的なお食事で心も体もほっと一息ついたのですが
その後、どうも悪い物を欲してしまう自分がいました。

バランスを取って生きているんですね人間て♪

ハロウィンなのです

 

来週はハロウィンですね!

 

ハロウィンの気分を味わおうと思って
ミスドのジャックランタンを購入(/゚∇゚)/゚∇゚)o

うん、なかなかいい感じ♪
今度、先輩に「トリックオアオリート!」と言ってみようかなw

ハロウィンは、北アイルランドのデリーが発祥の地で、
毎年、世界最大級のハロウィンカーニバルが開催されているそうです。
いわきでも、ハロウィンにちなんだイベントが沢山あればいいな~♪( ̄▽ ̄)ノ”

食べ物祭り2

〈せきね菓子舗〉さんの
ボングクーヘン(生クリーム入りシフォンケーキ(600円))
見た目も味も最高ですよ。
米粉で作ったふんわりシフォンケーキの中に生クリームが
ちょうど良い量で入っており、
シフォンケーキの粋を超えていますねこれは・・・
お値段もリーズナブルな600円というので、
おやつにも最適~。お土産にも♪

そして、こちらは〈せきね菓子舗〉さんの手作りジャムです。
写真チョイトぶれてますが・・・
木いちごのジャムとオレンジのジャム。
パンにつけたり、ヨーグルトに入れたり・・・
楽しめますね。
まだ食べてないので、また報告します!