お雛様アレンジ

もうすぐひな祭りと言うことで・・・
〈アルカディアフラワー〉さんで、お雛様アレンジを作りました♪

季節ごとに色々なアレンジが作れるので楽しいです。
今度は何を作ろうかな?

前回はお正月飾りを作ったり・・・

風水で自分の家にあった、自分の願いにあったものを作れば
なんだかノッテきちゃいますよ(笑)

興味ある方は是非~!!
http://www.abc-iwaki.com/feature/2012/03/page4/

最近の必需品

20120228_172817.JPG

若い頃はスーパーの袋を開けるのに濡れタオルは要らなかったのに、今では手が乾燥してハンドクリームが必要になってしまった。私の隣の席に座ってる人は年中手がベタベタしてるけど。

バナナ?

昨日新しく追加された野菜のうち黄色人参を食べてみました!
皮を洗っていざ切ってみました。するとまるでバナナ!


ちょっと感動しました。

 

初体験・・・


昨日は、また母とおでかけしてきました。
今回は元宝塚歌劇団トップスターのメモリアルコンサートinアリオス。

東日本大震災復興支援ということで、無料ご招待でした!
チケットをいただきなんともありがたい。

出演者は・・・「愛華みれ・水夏希・大島れい・白羽ゆり」

私は宝塚の公演?も見た事がなかったのですが、
母が一度見たことがあるらしく大好きだったので、
コンサートではありますが行こうということに・・・。

いやいやいや・・・思ってたより凄かった!楽しかった!興奮した!
私と同じく普通は歌なのに?と思うでしょうが、
違うんです!!!!!!
なんとも表現しにくいですが、やっぱり極めた人は凄い!!!!!!
大ホール4Fまで人がわんさかだし!

そして、やっぱりお姫様より王子様にはまりますね女性は(笑)
すっかり目がハートマークになってました。

今度は公演を見てみたいです♪

川内優輝という もののふ

昨日の記者会見で丸刈りの川内選手には皆、驚いたことでしょう。
「期待してくれた人を裏切ってしまったので自分なりの誠意の示し方です」
彼はそう言いました。

彼がこれまでずっと言ってきたこと。
「世界と戦えるランナーでなければオリンピックに出るべきではない」

彼の中でロンドンオリンピックは終わった
そう思わせる記者会見でしたね。

彼の言葉の節々からは現代の日本人が忘れかけている
もののふの精神が感じずにはいられません。

礼に始まって礼に終わる
責任のとりかた
言い訳しない

今の大人達は、彼から何を学ぶべきか、そう考えさせられました。

選考結果発表は3月4日のびわ湖毎日マラソンのあと。

まー彼はリオデジャネイロオリンピックに目が向いていると思うので関係ないかもしれませんが。

今後も、彼の一挙手一投足から目が話せませんね!

食べてみた・・・。

人気№1というし、苺大好きな私は食べてみました!!
と言うか、お客さんの所でご馳走になりました!!

昨年の苺シリーズは『あまおう』が半分真ん中に入って
生クリームとのコラボレーションが最高でしたが・・・

今回のレアチーズクリーム?もかなりいけてます♪
コンビニスイーツは日々進化しているので侮れません!
みなさんは、どのコンビニスイーツがお好きですか?

新野菜追加!

いわき市の野菜市場で新野菜追加されました。

西洋野菜が新しく追加されました!

日本の野菜と違い甘みが強いものが多いです。

・人参
・黄人参
・紫人参
・白人参
・ポワロ
・ビーツ

の6点です!