アーカイブ

2015 年 5 月 のアーカイブ

サイクリングの季節!

2015 年 5 月 23 日 Comments off

IMG_7903

 

やっと暖かくなってきて、早朝でもサイクリングが気持ちいい季節になりましたね!
今朝は新舞子海岸まで行ってきました。片道約30分、夏井川の堤防沿いをチンタラ景色を見ながら走り、海に着いたら写真を撮って水分補給。さらにそこから北上して、堤防の工事の様子を撮影。とうとう海が海が見えなくなるのかと寂

しい気持ちになりながら帰宅。
気づいたら1時間20分も走ってて、汗だくでした(^^)IMG_7908

ところで、サイクリングとポタリングの違いって知ってました?
ポタリングは『自転車での散歩』という感じの意味ら

しいので、私はサイクリングじゃなくてポタリングですね!

さて、次の投稿はKくんにお願いしよう♪

カテゴリー: お知らせ タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” #34

2015 年 5 月 1 日 Comments off

前回のディストピアンウォーズは架空の軍艦模型が駒でありました。

今回はスケールもので1/2000サイズの軍艦達をご紹介。

これは高雄と摩耶で、実在する日本の巡洋艦だ。

後ろにある戦艦 武蔵、戦艦 長門とは多少性格は異なり、戦艦ほどの砲撃力は持たず防禦も低いが、戦艦の補完戦力として、強力な攻撃方法と軽快な機動力が特徴の軍艦となる。日本では主に水雷戦隊の旗艦として運用する為、通信設備が充実していることも上げられる。

この高雄型巡洋艦「高雄」と「摩耶」は20cm主砲を10門(連装5基)備える姿は攻撃的だが、ほっそりした船体とのバランスが良く、艦隊運用に向く。

 

 

 

 

摩耶&高雄

 

1/2000だと、造るのに然程時間がかからないので、手軽に艦隊を造れてしまうのも楽しみの一つ。

自分だけの連合艦隊を編成できるのだ。

 

 

さてと、そろそろ次の方にバトンタッチといこうかしら。

風呂先生、たのんます。

カテゴリー: お知らせ タグ: