巨人対東京ヤクルト

5/13(火)、待ちに待ったこの日がやってきました。

試合だけでなく、ステージイベントやオープニングセレモニーで
市内のアイドルグループや小中学生が盛り上げてくれました。

市内の小学生の吹奏楽部による演奏、フラッグ行進は復興に向けた決意を現せたのではないかと思います。

フラッグの行進
フラッグの行進

フラガールとヴィーナス
フラガールとヴィーナス
ジャイアンツ先発メンバーと一緒に守備位置につく「選手と守ろう~ON YOUR MARKS~」
ジャイアンツ先発メンバーと一緒に守備位置につく「選手と守ろう~ON YOUR MARKS~」

試合は残念ながら巨人が負けてしまいましたが、4年ぶりの1軍公式戦は非常に盛り上がりました。
昨年のオールスター戦に続いてのプロ野球開催は「野球の力で復興を」に拍車をかけるものだと思います。

いい汗かきましたが、本日は体中がバキバキですwww

レッツ!ディズニー!

フランスでは、「ディズニーランド・パリ」へ(^O^)

photo1 (1)

photo5 (1)

ちょうと、春のイベント「Swing into Spring  」が開催されてました♪♪♪

photo3 (1)

入口付近には、可愛らしいディズニーキャラのトピアリーがあったり

photo2 (1)

そして、あのマイクワゾウスキーの等身大モデルがありまして!大感激!

photo4 (2)

ウエスタンミッキーも発見!
photo2 (2)

パリを舞台にした映画「わんわん物語」の壁画もあったり

photo1 (2)

日本のディズニーにもあるティーカップの天井に提灯がたっくさん飾られていて
日本とパリのコラボが良かったです

さらに!トイ・ストーリーファンにはたまらない!

photo4 (1)

バズ・ライトイヤー!!!!!!
かっこよすぎて、たまらず同じポーズで一枚

日本にはなかったモノを沢山楽しむことが出来て良かったです^^