アーカイブ

2014 年 1 月 のアーカイブ

1月の振り返りと2月ダッシュ!

2014 年 1 月 31 日 Comments off

1月が終わりました。

今月、自分のたてた目標を達成出来て嬉しいです。
何よりも、自分自身が仕事で積み重ねてきたことが繋がり達成出来たなと強く思えた月になりました。

しかし、全体を通すとまだまだ甘い点があるなと感じます。

来月は、自分の目標はもちろん全体のことも考えてより進めていけるよう邁進します!

自社メディアが生まれかわる点があったり、新しいモノが進んだりと楽しみが多い2月、楽しみながら成長していこう。

やりきります!!!

カテゴリー: お知らせ タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” #16

2014 年 1 月 31 日 Comments off

■mojji Viper 2-8x30SFLV

最近買った「あるモノ」が昨夜届いた。

毎度おなじみの茶色の封筒は大きなものに変えられていたが、四角い箱が入っている事は外観からも容易に想像できた。部屋にその箱を持っていき、開封すると、商品説明画像で見ていた時の想像よりも遥かに大きい「ある物」が姿を現した。

バイパー1←奥にある小さいヤツがこれまで使っていたスコープ。倍率は4x15という極端に低倍率のもので、長距離での射撃が若干困難にはなるものの、中距離での索敵とサイティングは非常に使いやすいスコープで、何よりも軽量であることが魅力。

それに比べ、今回より投入するこのバイパーは2-8x30というやや高めの倍率で、水平器を内蔵。さらにイルミネーション機能が搭載されたレティクルはmilドットとなっており、無骨なデザインに違わぬ機能性をもっている最新式の光学照準器なのである。

デザインも通常のスコープとは幾分か違い、対物レンズ側へラッパ状に広がってはおらず、外径がそのまま伸びた形である。ストレートタイプ(チューブタイプ)が好きな私としてはここの点数が一番高い。

また、エレベーションダイヤルとピッチングダイヤルとフォーカスダイヤルの3つが同じ位置についているので、乱戦中でも素早いリセッティングが可能で、即座に狙点を合せる事ができる。

・・・とまぁ、それらしい事を並べた訳ですが、実際にモッジの可変倍率スコープを使ったのは初めての事で、テンションが上がっております。お値段は定価29800円。これを21900円くらいで買いましたが、もうスコープは要らないという感じであります。

バイパー

実際に載せてみるとこんな感じ。かなりデカいしハイテク感満載。ちょっと変わったライフルになりました。

ところで、ワイルドアームズ・アドヴァンスド・3rdに登場する主人公の一人、クライヴ・ウィンスレットという賞金稼ぎは、長モノのスナイパーライフルを使っていた特異なキャラクターでした。彼のライフルは、乱戦、狙撃とステージを選ばずに投入できる改造ライフル使うところから、一つの目標としたスタイルでもあります。彼の住む町にある工房が手掛けた特注ライフルであり、西部劇チックな会話がなんともカッコイイのです。私のライフルに装備されるフォアグリップは、まさに彼のライフルを真似た仕様で、納得の使いやすさであります。オススメだ!

私のスタイルはあくまで「ライフルで自ら敵を狩りに行く」なので、銃のセットアップにもマシンガンと撃ち合うという想定は最初から組み込まれている訳です。マシンガンやアサルトライフルの類は瞬間的な火力が高く、基本的に単発であるライフル(今更ながら、ここであげるライフルはボルトアクション)の数十倍。狙撃以外で勝てないなら、狙撃して倒すのみなのです。(別にマシンガンが買えなくてライフル使ってるんじゃないんだからね!)

サバゲー界の「ヴァシリ・ザイツエフ」とか「シモ・ヘイヘ」みたいな伝説のスナイパーになりたいですね。

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

登る!登る!

2014 年 1 月 30 日 Comments off

20140130-211340.jpg

毎週恒例のボルタリングday(^O^)
体力満タンの状態で、前回登れなかったポイント制覇を目指しました!

、、、が

前回より少し進んだところでバテバテに(~_~;)
まだ、修行が足りないみたいです。。。

来週は登ってやる( ̄Д ̄)ノ

カテゴリー: お知らせ タグ:

女子飯。

2014 年 1 月 29 日 Comments off

こみうむはですね、食べ物が大好きなんですよ。(唐突)

食べ物ならどれもこれもおいしいと思える幸せなやつですw

しかーし!今日たべたCafe del Mar カフェ・デル・マールさんのランチプレートがほんとうに美味しくて・・・。

バケツいっぱい食べたいぐらいでしたww

お写真がこちら。

image

主食の種類と味付けを選べたのですが、本日のパスタがキャベツとアサリのアンチョビでした。

さらに味付けを塩味とトマトどちらか選択できたので、迷った挙句トマトにしたこみうむちゃん。

お味はですね、海でトマト食べてる感じですwwアンチョビの塩気とあさりのダシがそう思わせたのかな?

スープはコンソメベースのスープにしそが入ってました。コンソメ+しそってこんなにおいしいのかと。

コンソメのほかになにかデルマールさんの特別ななにかが入ってるのでしょうか・・・あ、愛情かな?^^←

やさしいコンソメにさわやかなしその風味。う~んバケツいっぱい飲みたいwww

で、今回いちばんこみうむヒットしたのがメインのチキンです。

チキンの上に乗ってますのはマッシュポテトです。

なめらかなマッシュポテトと、表面がカリッと焼かれたチキン(中になにか入ってましたが不明・・・おいしくてすぐ飲み込んでしまいましたwww)

のコンビネーションにノックアウトでした。あ~バケツいっぱい食べt(ry

ABCの事務所からすぐなのでまた食べに行きたいと思います^^

 

 

 

カテゴリー: いわき, 写真 タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” #15

2014 年 1 月 28 日 Comments off

■ドトールでアームズマガジンを読むぞ!

IMG_1126

今月のアームズマガジンはスナイパー特集!実際の狙撃手の訓練方法や、射撃に至るまでの準備など、凄い事をやってるんだと感じました。距離と風を読むという職人技を身に着けなければならないのだから、経験も知識も技術も高い次元で持ち合わせないと務まらない。腕の見せ場となる訳だ。実際、ゲームでの狙撃手は、射程距離のアドヴァンテージが基本的に得られない分、不利な状態から始まる。

アクティブなスナイパーでなければならず、同じ位置で撃ち続ける事は、まさしく死を意味している。そうなると現場の下見は勿論の事で、スコープのサイトインや弾道計算などを経て、必殺の一撃を叩き込む練習をしないとならない。

・・・なんか見えてきた気がするなー。俺、凄いスナイパーになれるかも知れないゾ!

そんなドキドキ感にペロッとレタスドッグとミラノサンドを平らげて帰りましたとさ。

あぁぁ、さばげーやりたいなー・・・

今年はスケジュール的に回数自体は減りそうな予感ですが、積極的に遠征等もこなしていきましょう。

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

母校

2014 年 1 月 28 日 Comments off

先日、母校でもあるいわき明星大学で、これから就活が本格的に始まる学生の皆様に対して
講和をさせて頂きました。

1656012_607039372709598_1323256307_n

自分がやってきた就活やらインターンシップから学んだこととか
やっておいたことが良いと思うことを話しました。

こういう経験は初だったので最初緊張してましたが、いざ始まると緊張せずにすみましたよ(^O^)

講和が終わったあとの質問タイムでは、沢山の学生から質問をして頂いたり
(今までやってきた講和のなかで、一番質問数が多かったらしいです!!!)

これから本格的に就活をする人達へ少しでも力になってもらえたら嬉しいですね☆
頑張れ就活生(^^)v

カテゴリー: お知らせ タグ:

寒い日が続きますね~。

2014 年 1 月 28 日 Comments off

こんにちは。
お久しぶりです。こみうむです。
最近寒い日が続いておりますね。朝車が凍ってることも多いです。

写真は車の中から窓を撮ったものです。めっちゃ霜!

photo (1) photo

インフルエンザの流行を心配していた私ですけれども、世間ではインフルよりノロウイルスの流行が問題視されてますね。

手洗いうがい!ダカラちゃんも言っております!

手洗いうがいをしてても身体の中にウイルスや菌が入ってしまうのは100%は防げないようです。

病原菌が入ってしまっても、それらから身体を守る抵抗力があれば風邪は引かずにすむみたいですが。

予防+体調管理ですね~。乾燥してるし、寒いしで体調を崩し易い季節です。

みなさんもお気をつけてくださいませ~(・ω・)ノシ

 

カテゴリー: いわき, 写真 タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” #14

2014 年 1 月 27 日 Comments off

■東京マルイ コルト・パイソン 357マグナム

パイソン

リボルバーという拳銃は、なんと言っても抜群の存在感が最大の魅力。

回転式のシリンダーに6発の弾丸を装填し、シングルないしダブルアクションによって発射する。いたってシンプルな発射機構のおかげで装填不良(ジャム)とは無縁の、信頼性の高い銃と言える。

今回、手に入れたのは東京マルイでリリースする6インチのバレルを持つ、357マグナム。この銃の特徴は、各シリンダーに4発のBB弾の格納でき、24発を連続で発射できる画期的なモノ。

これまでリボルバーは観賞用と割り切られるのがほとんどであったが、タナカやマルイのリボルバーはゲームでも十分に使える性能を持っている。

そりゃブローバックした方が派手だしカッコイイけれど、リボルバーも捨てがたい、もうひとつのスタンダードなのだと思う。市街戦、インドアでガンガン使っていくぜ!

カテゴリー: お知らせ タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” #13

2014 年 1 月 25 日 Comments off

■マウンテンジャケット&オーバーパンツ

スイス陸軍が採用していたアルペンカモという迷彩は、日本の風土にはイマイチ馴染まない迷彩服なので、フィールドで目立ち過ぎると酷評の迷彩服です。

IMG_0004←カートの横に倒れてるのが私。このフィールドではアルペンカモは抜群の隠密性を発揮!

マウンテンジャケットは多くのポケットが付いているので、弾薬の携行にベストやポーチを追加せずに済むのでオススメ。

最近はPMC(?)みたいなファッションが流行だけど、アルペンカモもなかなかいいものですよーー!

カテゴリー: お知らせ タグ:

東京での研修

2014 年 1 月 21 日 Comments off

20140121-091657.jpg

昨日から、東京で研修を受けてます!
二日目の今日は、朝ランで5K走ったあとに、スタバで朝ごはん

今日で研修最終日、しっかり学んできます(^O^)

カテゴリー: お知らせ タグ: