アーカイブ

2013 年 7 月 のアーカイブ

マツダオールスターゲーム2013&ふくしま復興祭

2013 年 7 月 24 日 Comments off

私事では有りますが、マツダオールスターゲーム2013とふくしま復興祭の実行委員会事務局として
2ヶ月間お世話になっておりました。

明日で事務局員として終わりを迎えます。

これまでの経緯やオールスターゲームが開催された意義などを今後、このスタッフブログで語っていきたいと思います。

まずは

スタジアムに行ったみなさんいかがでしたか?
感動できましたか?
楽しかったですか?

「感動したよ!」この一言が全ての疲れを癒してくれますw

実は事務局のメンバーほとんどが試合を観ておりませんw
裏方で様々な業務をこなしておりました。

撮影係の私は、半分ぐらいは観れましたけれども。

いわき市民に笑顔を、そして元気を与えられたなら何も言うことはありません。

取り急ぎ、猪苗代湖ズ&花火の写真をアップします。

IMG_4141

カテゴリー: いわき タグ:

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

2013 年 7 月 15 日 Comments off

マツダオールスター2013第3戦、5回裏の終了時に、猪苗代湖ズ さんがグランドに登場します。

そして「I love you & I need you ふくしま」を熱唱していただく予定です。

20,000万人の大合唱を全国に発信しましょうね!

震災後、この歌で励まされました。

故郷という言葉を実感しました。

福島が改めて好きになりました。

これからも頑張ろう福島!

カテゴリー: いわき タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” #9

2013 年 7 月 13 日 Comments off

今回は趣を少し変えて、銃ではない話をしましょう。

先の日曜日に、スポーツチャンバラの県大会に参戦して参りました!

個人戦では結局一回も勝てなかったので、次は勝ちましょう!

それでも団体戦は一本取ったんですよw

さて、スポーツチャンバラで戦う種目は武器によって統一されていて、小剣・長剣・二刀の三種目が個人戦のセオリーとなっている。

トーナメントなので始まったら進行が速い事w パパッと優勝が決まってしまうのです。

当たりの判定は審判3人が目視で行います。剣道とかと一緒なんですね。

面・胴・小手・脚が一本の範囲なのでどこを斬ってもいいわけです。逆にどこを斬られても負けてしまいます。なので適当に振り回しても当たってしまうコトがあるのも面白い競技です。

因みに、形という形が存在しないので、構え方から戦闘スタイルまでほんとに人それぞれで、見ていても飽きません。私も小剣部門は鞘から放つ居合の構えで挑んでみました。(負けちゃいましたけどw)

なるほど、居合もいいなー、練習してみよw

残念な点は、協会の気質かどうか、やたらと形式にとらわれている開会式であったり、「武道」意識が強すぎるという部分でした。

確かに、武道や武士道精神は礼節を重んじる事にあり、それを歩むのは良い事なのですが、もうちょっと遊び心を入れてもよかったですね。ほら、幼年部門は乱戦してたでしょ!あんな感じw

大人も遊びたいんですよw居合部門とかつくろーぜ!

 

今回は、私が通うスポーツチャンバラ・遊身塾の門下生(・・・っていうのかな?)の方々と一緒でした。

みなさん、いろいろ教えて頂きありがとうです。次は勝ってきますんで宜しくおねがいしますね。

この場を借りてみなさんにお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

 

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

ARM Smith”Clock Machinery” #8

2013 年 7 月 12 日 Comments off

狙撃銃のお供には軽くて連射が利くSMGが良いですね。

そんなセカンダリーウェポンに求められる要望に応えるのがコチラ。

チェコスロバキア製のサブマシンガン。「スコーピオン」である。

東京マルイのコンパクト電動ガンとしてリリースされているこのマシンはノーマルのマガジンで56発の装填数を誇り、扱いがとにかく楽なので、重いアンチマテリアルライフルを担ぐ私にとっては、まさに痒いところに手が届く銃として、長らく突撃銃としても活躍してきた。

今回はサイレンサーを追加装備しステルス性能を高めた仕様で持っていく予定。スパイ戦でも威力を発揮することだろう。

スコーピオンノズルが延長されサイレンサーが!発射音は静かになったが駆動音が・・・!

スパイ戦とは、両陣営に数名の敵スパイが紛れ込んだ状態でゲームが開始される。

一定の時間が経過すると、スパイが味方(本当は敵)への攻撃を開始するという、とてもシビアなルールでのゲーム。

前回は一度スパイをさせて頂いたのですが、隠していたソーコムが大活躍だったので、これに味を占めて消音化を進めているワケであります。

その時、このスコーピオンは貸し出し中のため使っておりません。

やっと自分の手元に戻ってきたので、今度のコンペティションは楽しくばら撒けることでしょう。

ジェノサイドな予感です。

やっと食べられました!!

2013 年 7 月 6 日 Comments off

先日お土産で頂いた「通りもん」
博多発、下りの新幹線に乗っていると、必ずみんな黄色の紙袋を持っていて、
そこに「博多通りもん」と書いてあるのです。
あれはそんなに美味しいものなのか?
そんなにお土産として人気なのか?
と、気になっていたので、ウキウキして食べてみました!!

2013-07-02 08.29.24

確かに!!
これは万人受けする味(笑)
子供も大人も好きな味!!
まぁ、中には苦手って方もいるかもだけど・・・。

HPによると、

しろ餡の中にバターを、外皮に生クリームを使用したという和洋折衷の洋風なおまんじゅう。
上品な甘さの白あんをミルクの香りがやさしい皮で、包み込みました。
しっとりと練り上げられた“しろ餡”が舌の上でまろやかに溶け、
なんともいえない幸せな気分を運んできます。
舌にとろけるしろ餡の上品な味わいは、ほのぼのとして懐かしいミルク風味。
流行と伝統が絡み合う博多に伝わる和菓子の伝統と技術、厳選された素材、
“和”と“洋”のマッチングです!

だそうです!!

2013-07-06 09.42.03

まぁそんな感じでパクパクパクーっと頂いちゃいました☆
また、食べたいなぁ・・・
誰か福岡に行かないかなぁ・・・(笑)
あ、お取り寄せもできますが(笑)

そんな感じでまたまた~☆

カテゴリー: お知らせ タグ: ,

食べる時は食べる!!(笑)

2013 年 7 月 4 日 Comments off

先日、張り切って食べてやろうと、
お好み焼き本舗さんにいってきました。

食べたものの一例を・・・

2013-07-01 20.04.07

シーザーサラダとなんとかサラダ

2013-07-01 20.20.24

そして愛らぶエビーーーー

2013-07-01 20.32.16

そして愛らぶサイコロステーキーーーー

2013-07-01 20.47.10

ちょっとはヘルシーかと・・・ねぎ焼き達
イカとキムチです。

2013-07-01 21.39.30

〆はマンゴーソフト!!

まぁ・・・ダイエットしてる人の食事じゃないですね(笑)
たまには?OK?って事でーーーー

次回の更新お楽しみにーー☆

カテゴリー: お知らせ タグ: ,