アーカイブ

2013 年 6 月 のアーカイブ

ステージイベントに花音(ハナオト)さんが!

2013 年 6 月 28 日 Comments off

7/21(日)22(月)に行われる【ふくしま復興祭】。

様々なイベントが催されますが、ステージイベントには

いわき市で活躍する音楽デュオ、花音(ハナオト)さんの参加が決まりました。

震災以降、市民の皆さんを励ますため精力的に活動されていました。

日程等の詳細は決まり次第、紹介していきます。

まずは聞いてみてください。心があらわれます。

カテゴリー: いわき タグ:

あじさい

2013 年 6 月 25 日 Comments off

「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」

紫陽花の花言葉の一部です。
だいぶ性格の悪い美人ちゃんみたいですねwwキャラ立ちは抜群ですけどもwww
しかしキレイですね。

あじさい

カテゴリー: 写真 タグ:

「キャッチボールクラシック」参加者募集

2013 年 6 月 24 日 Comments off

優勝チームは、オールスター試合前に、プロと対決!
マツダオールスターゲーム2013第3戦開催記念「キャッチボールクラシック」参加者募集!!

なんともすばらしい企画です!

 

http://iwaki-allstar.com/classic

ルールはこちら
http://iwaki-allstar.com/wp/wp-content/themes/allstar02/img/catchballclassicrule.pdf

優勝チームはなんと!!
記念品贈呈の他、オールスター試合前に行われるエキシビジョンマッチで、オールスター出場選手によるプロ選抜にチャレンジできます。

プロ選抜と対戦できるなんて夢のよう。。。

私もチャレンジしたいです!

 

 

カテゴリー: いわき タグ:

「最高のデジタル×アナログサービス」を作る

2013 年 6 月 22 日 Comments off

「最高のデジタル×アナログサービスを作る」

タイトルに書いた通り、今日は、ちょっとピシッとした話題でエントリー。

去年9月からABCいわきで働き始め、色々な経験をしていきながら、
社員同士が意見を出し合うことで、Webサイト・フリーペーパー共によりユーザーが楽しめる
モノに変わってきている。

しかし、

 

まだまだ、改善できる点があります。

 

・スマホ版WebサイトのUIの操作性はもっと良くするためにはどこを改善するべきか?
・フリーペーパーでは、タイトルを変えるとより読者に好印象を得られるのでは?
・ユーザーがもっと楽しめるコンテンツ・サービスは何か?

と、やれること。いや、やらなければいけないことは山ほど。
それだけ、自社のサービスは、これから伸びることが出来る可能性が山のようにあるということ。

それをやりとげられれば、もっと面白いサービスが生まれて
それを、もっと良いサービスにしたいという気持ちが出る。
「面白いサービスをもっと作りたい」という意思を持った人が集まる。

僕は、そういう気持ちを持った人達が多くいる、楽しいサービスが生まれる会社に
ABCいわきを大きく成長させていきたい。

いや、絶対する!

そのためにも、自分自身もっと成長させよう。

「最高のデジタル×アナログサービス」を作る

この目的を達成するため、

やるしかない!!!

 

 

カテゴリー: お知らせ タグ:

オールスターゲームがいわき市であるワケ

2013 年 6 月 22 日 Comments off

ダイヤモンド社の連載企画「震災後の福島に生きる」で、いわき市の野球の歴史やオールスターゲームを誘致するまで等が細かに紹介されています。

 

http://diamond.jp/articles/-/36507

 

感慨深いものがありました。

諸先輩方の野球の情熱があったからこそ、今があるのだと。

是非読んでみて!

カテゴリー: いわき タグ:

美味しいごはーーーん☆

2013 年 6 月 22 日 Comments off

先日、お友達がご飯を作ってくれました☆
しかも、自分の誕生日に(笑)
とーっても美味しいご飯に大満足!!

煮物と、しょうが焼きと、きゅうりのお漬物、みそ汁です。
メンチはお肉屋さんの美味しいメンチ!!

あ、みなさん、メンチにお酢をかけると美味しいって知ってますか?
サッパリして美味しいんですよ!!
是非試してみて下さい(*^_^*)

2013-06-21 21.43.51

そして、もう一人のお友達は、ヘルシーご飯を作ってくれました☆
玉ねぎ焼きと、煮玉子、お肉、トマチー、みそ汁です。
どれもこれもバツグンに美味しかったです。

2013-06-21 21.51.03

デザートは、紅茶のゼリー(砂糖不使用)
とってもさっぱりしていて、夏向きでした☆

2013-06-21 21.52.22

気を使って頂いてありがとうございます(笑)
みんなの期待に応えて痩せますよ(笑)

カテゴリー: お知らせ タグ:

永崎小で巨人軍の選手がスクールランチ

2013 年 6 月 18 日 Comments off

隠善 智也 選手
加治前 竜一 選手
大田 泰示 選手
橋本到 選手

上記の4選手が永崎小を訪れ、児童たちとティーボールで汗をかきその後、給食を一緒に食べていきました。

ティーボールとは、小さな子供達にでも親しめるスポーツ!

詳しくはこちら

エキサイティングしてましたねw

エキサイティングしてましたねw

巨人軍で行っている動体視力を強化する運動

巨人軍で行っている動体視力を強化する運動

隠善選手は、「子供たちのみんなが一生懸命楽しんでくれた。こっちが元気をもらいました」と。

巨人軍の皆さんありがとうございました!

詳しい内容はこちらです http://iwaki-allstar.com/archives/461

カテゴリー: いわき タグ:

フライング花火

2013 年 6 月 12 日 Comments off

昨日の夜友人と花火をやろーーーってことになり

ドンキホーテに花火を買いに行きました。

種類豊富でどれにしようか悩んだ挙句

3000円する花火を買いましたw

小雨もぱらつきできるか果たして疑問だったのですが

本降りになる前に楽しむことができました。

花火をやっていて思ったことが火薬の匂いはするが

完全に夏の匂いがしなかったことにちょっと残念です。

今度は20人くらい集めてやりたいなと思います!

 

では

カテゴリー: お知らせ タグ:

マツダオールスターゲーム2013「NPBパートナーズシート」

2013 年 6 月 6 日 Comments off

福島県全域から最大約4,000名の球児を招待するこの事業。
6/14(金)まで受付なので、まだ申込をしていないチームは是非どうぞ!

詳しくは
http://allstargame.npb.or.jp/pseat/

一流の選手がライブで楽しめる絶好のチャンスです!

一流のプレーを見ることが上達する機会となります。
一流の選手を観る事で、夢から目標へ変わる機会ともなります。

福島県の子供たちに夢を!

カテゴリー: いわき タグ:

ARM Smith”Clock Machinery”  #7

2013 年 6 月 5 日 Comments off

■東京マルイ L96aws 改造!

時が満ちるのが早いか、僕の長距離狙撃の野望が強いか。ついにライフルのチューニングに踏み切ったのでその始終を報告させていただきませう。前回のサバゲーで、発射速度は70.68(くらいだったかな)で規制値ギリギリまではあと少し余力があった感じ。

どこのl96を見ても、この数値は割と低い部類らしいので、ハズレを引いたモノか、あるいは後期生産ロッドでセーブされた個体であったかは知る由もない。現実としてツルシで70.68だったというコトである。

さて、パワーを上げる為に・・・

エアガンの理屈としては、空気容量を上げる「ボアアップ」とバネやピストンを変更し流速を上げる「流速チューン」という典型的な方法があげられる。この場合、上限値が厳密に決まっているので、すべてを実施するワケにはいかないというのは大体わかる。

いったん規制オーバーまで上げてからデチューンによって規制内に入れるのか、徐々に性能を上げていき、良いトコロで止めるのか・・・。

今回も後者のスタイルでチューンを実施することに。

パーツの選定には、そこまで時間を費やさなかった。バネ・ピストン・シリンダーという発射機構の中で、トリガー部分の強化が同時に行えるパーツは「ライラクス ゼロトリガー」しかなかったからだ。この商品は新機構のトリガーユニットに換装し、付属のハイプレッシャーピストンを同時に組み込む商品なので、まずはこれ。

シリンダー分解シリンダーを分解。

このシリンダーは改造対策がされており、外すのはちょっとした工具が必要になりますが、そんな小細工は私には通用しません。シリンダーヘッドにダミーの溝を掘って、ラジオペンチが掛かる様に加工し、シリンダー脇に打ってあるストッパービスをドリルで削ります。

これでシリンダーが分解可能です。中からはピストンとバネが出てきます。この白いピストンを・・・

ハイプレッシャピストン比較左のハイプレッシャーピストンに交換します。

純正品は軽い素材(たぶんpomだと思うんです)で見た目もちょっと華奢ですが、ハイプレッシャーピストンはステンレスとアルミを使用したメタル製の製品です。幾分重量も上がるので、発射威力は高まります。また、密閉性が高くなるというのもこのチューニングの利点です。

いきなりバネごと交換して後悔しているので、今回は「あくまで競技専用狙撃銃」を造ります(違法改造ダメ!絶対!)

このピストンに交換すると、トリガーユニットが素材的に純正品が厳しくなってきます。純正はシアー部分が亜鉛ダイキャストの鋳物なので、金属摩耗や瞬間的にかかるストレスには弱い部分なのです。

ゼロトリガー比較そこで、鉄、鍛造部品であるゼロトリガーの登場です。

部品点数は純正よりかなり少なく簡略化されているが、ベアリングの採用により滑るようなトリガーフィールが実現する、地味ながら強力なコンセントレーションパーツと言えます。

ゼロトリガー搭載搭載!!

実際、コッキング時にシアーの引っ掛かりが気になりますが、トリガー自体の動きはスマートです。引き金に神経を集中できるというのはこういうトリガーフィールを言うのでしょう。ただ、純正もそれはそれは優秀なユニットで、ストローク量とトリガープルが調整できるスグレモノ。チューニングでワンランク上の射撃ができる感じです。

発射音もボスッ!からバキッ!に変わり、だんだん凶悪なライフルになりそうですが、予想では、これで90.4くらいのパワーではないかと思います。後日弾速測定を実施して規定値に収まっているコトを確認し、チューニング完了です。

 

次回こそは、迷彩服やりましょう!

それではお楽しみに。

 

 

カテゴリー: お知らせ タグ: