アーカイブ

2011 年 12 月 のアーカイブ

新山の神を擁する東洋大が本命か?箱根駅伝2012

2011 年 12 月 28 日 Comments off

1/2と3のお楽しみ箱根駅伝。
駅伝とか~興味ないし~って思っている人も1回見てみて!
きっと今までに味わえない感動がそこにあると思います。

さて今回の箱根は3強と言われています。
早稲田、東洋、駒沢。
今年の出雲や全日本の結果を見てもこの上記の3校に割ってはいる4校目が見当たらない。
さらに2008年から、往路・復路・総合優勝はいずれも上記3校なのです。
最後の最後まで見逃せないデッドヒートに期待しています。

そして、学校単位の成績も気になるとこだけど、いわき市民ならやっぱり「柏原竜二」の山登りは必見ですよね。
現在3年連続区間賞、そして自身が持つ区間新記録を今年は破ると公言しています。
「走りで地元被災地を勇気づける」そんな気持ちがヒシヒシと感じられます。

というのも、11/20のふくしま駅伝へ出走したが
通常なら箱根駅伝へ向けての最終調整の段階なので出場するとは考えられない。
あなたの気持ち・熱いハートは我々に届いてますよ!しっかり受け止めています。

きっと目一杯そして精一杯あの箱根の山を駆け上ることでしょう。
最後の山登りを存分に楽しんでください。
私達はあなたのその姿を見るだけで勇気をもらえます。結果は後から付いてくるに違いない。
そう信じてます。

頑張れ!いわきの星、柏原!

タイムで見る柏原の走り

箱根湯本
5キロ
大平台
9.5キロ
小涌園前
14.2キロ
芦ノ湯
18.3キロ
元箱根
21.1キロ
芦ノ湖
ゴール
2009年
14分51秒
29分27秒
46分31秒
1時間1分33秒
1時間10分33秒
1時間17分18秒
2010年
14分54秒
29分41秒
46分45秒
1時間1分28秒
1時間10分30秒
1時間17分8秒
2011年
14分47秒
29分19秒
46分51秒
1時間1分46秒
1時間10分58秒
1時間17分53秒

今回の目標は1時間16分台だそうです!

過去3年間、3分差~5分差をひっくり返して5人・6人抜きを果たした柏原竜二。
今年は何分差を跳ね返すのか!

カテゴリー: お知らせ タグ:

ポイントカードと財布事情

2011 年 12 月 27 日 Comments off

ご存知かもしれませんがABCいわき情報館は
CNポイント
Tポイント
nanacoポイント
ANAポイント
の取扱代理店です。

CNポイントはABCカードで貯まるポイント
TポイントはTUTAYAさんや牛角さん等で貯まるポイント
※今年から地域の小売店でも扱えるようになりました!あなたのお店でもTポイントが扱えるんですよ!

お店を経営されている皆様、お問い合わせ等お待ちしております。

で営業はこのぐらいにしてw

皆さんはいくつのポイントカードをお持ちですか?
おれが思うに、ポイントカードを持つ人持たない人は下記に分類されると思ってます。

◆積極的にポイントを貯める人
◆なんとなくカードがあるから貯める人
◆カードを持つのも出すのも面倒と思い、持たない人

大きく分けるとこんな感じかなと。

おれ自信、ポイントカードとかは面倒だって思っていた人間でした。
しかし、あるキッカケでポイントをなるべく貯めようと思う人間になりました。

それは、、、
自動車を購入する際、ローンを組んだのですがそのディーラーの関係企業のクレジット会社のカード契約が必須だったのです。
面倒と思いながらも渋々契約しました。

が、
・携帯電話料金(1回設定すればあとは自動で引き落し)
・ガソリン等
をカードで支払うだけで、月々のローン金額からポイント分が相殺されるんです。

違いは、現金で払うかカードで払うか。
その違いだけで、キャッシュバックが受けられる。

多い月では5,000円分のキャッシュバックという月もありました。

結局、何を言いたいかというと
ちょっとした手間をかけるだけで(カードを出す手間)、ポイントが貯まる=支払う金額が少なくなるのであれば
ポイントカードを持ったほうがオトクじゃないですか?って事です。

それに気づいている宴会の幹事さんの多くはポイントカードを持っていますよね。
だって
自分にキャッシュバックされるんですもの。

持つか持たないか
使うか使わないかは

自分の気持ちしだい。

どうせなら、少しでもオトクな生活を送った方が良くないですか?

チリもつもれば山となる。
言い言葉ですw

カテゴリー: お知らせ タグ:

今年も残りあと5日

2011 年 12 月 27 日 Comments off

今年も残りあとわずかとなりました。
大晦日は、ガキの使いや紅白歌合戦等テレビにかじりついてる人や
外で新年を祝う人、様々ですよね。

ところで、大晦日。
なんでおおみそかって言うのだろう??

旧暦では毎月、最終日を「みそか」とよんでたんですね。
みそ=30
そう、三十路のみそです。

ただし新暦では31日あり、12月は最後のみそかなので「おおみそか」

ざっくりだと、こんなところですw

みなさんはどのように過ごすのでしょうかね。
おれは、酒を飲みそして酒を飲みそして酒を飲む
まさに飲み正月です。

でもいつか、こんな正月を過ごしたいって夢があります。
一般参賀に行って、箱根駅伝を見て、箱根で一泊しまた箱根駅伝を見る。
頭を悩ますのは一般参賀と箱根駅伝の往路の時間がブッキングするんですよね。
え?そんな事で悩むなって?w

まーいつか行ってみたいですw

カテゴリー: お知らせ タグ:

イマドキのスマホのカメラの実力

2011 年 12 月 26 日 Comments off

先日のSENDAI光のページェントの写真を整理していて思いました。
最近のスマホのカメラの実力は凄いですね!

特に光のページェントの様な夜間の光を撮る時って難しいですよね?
オートで撮ってもイマイチ納得できる写真が撮れないみたいな。

で、どんなもんか見たんですよ。実力の程を。

結構イケテル感じじゃないですか?

一眼レフや値段の高いデジカメで絞りや設定をやるわけでもなく
スマホのカメラでオートでこれですよ?
おれには十分な一枚が撮れたと思ってますw

カテゴリー: お知らせ タグ:

白鳥来市

2011 年 12 月 26 日 Comments off

例年と同様の状況ではない「いわき市」に
例年通りに白鳥が飛来しました。

普段は川にいるイメージだけど、なんと田んぼにもいるんですねー。
写真は小川町の長福寺の近くです。

より大きな地図で 無題 を表示

毎年、いわきの冬の代名詞的な存在で飛来しますが
「コクチョウ」もいるって知ってました?

有名なスポットでは西オーストラリアのパースの公園に多数おります。
コクチョウはオーストラリアの固有種みたいです。

いつも通りでないいわき市に
いつも通り飛来してくれている白鳥には、なんとなく感謝です^^

カテゴリー: お知らせ タグ:

本日はフリーペーパー発行日です

2011 年 12 月 24 日 Comments off

本日発行のフリーペーパーのコンテンツは!

鍋の美味しいお店
年末年年始の得トク情報
クーポン券
オープン&リニューアル情報
などなど、満載でお届けです!

http://www.abc-iwaki.com/fp/this_month/

発行形態
福島民報・毎日新聞折込 44,250部
いわき市内店舗置き  約10,000部

カテゴリー: お知らせ タグ:

勾当台公園にスケートリンク

2011 年 12 月 23 日 Comments off

仙台光のページェントに今年も来ました。
雪が降って来ました!すごい寒いです!

八木山動物園にも行きましたが、サンタさんがやってきました!
テレビ局をはじめとする報道陣も沢山いて、結構な盛り上がりをみせました。

カテゴリー: お知らせ タグ:

スマートフォン

2011 年 12 月 21 日 Comments off

遅ればせながら、スマートフォンデビューをした。
機種はAUのARROWS Z ISW11F 12/17発売。
AUのホームページ

使ってみた感想はとても便利。
これぞIT革命っすなwwwww

いろんな機能があり、仕事に欠かせないツールっすな。
あ、今更何言ってるのって?ごめんなさい。

で早速着信音を歌にしようとチャレンジした。
そしたら・・・
どうやらこのアローズには標準機能で着信音を歌にすることはできないようだ。

いろいろぐぐって調べた。
同じ事で悩んでる人のために書いとくゼッ~~~ト!

1、使用したい曲をPCにダウンロード。
2、フリーソフトで、MP3に変換。
3、PCとARROWS Z ISW11FをUSBで繋げる(充電と同じ)
ここからが大事
4、ARROWS Z ISW11FのSDカード内に以下のフォルダを作成する。
メール着信音の場合
Media/audio/notifications にMP3のファイルをコピーする。
電話着信音の場合
Media/audio/ringtones にMP3のファイルをコピーする。
アラーム音の場合
Media/audio/alarms にMP3のファイルをコピーする。

あとは、設定 → 音のとこにコピーしたのがでてきます。

カテゴリー: お知らせ タグ:

フリーペーパー 1月号

2011 年 12 月 19 日 コメント 1 件

12/24(土)折込(福島民報・毎日新聞)のABCいわき情報館のトップ誌面は
鍋の美味しいお店の特集です。

ちゃんこ鍋やふぐ鍋等が掲載されています。
寒いこの時季はやっぱり鍋!
家族やカップルで鍋をつつくとよりいっそう温まるかも!

お楽しみに~

1月号 鍋の美味しいお店

カテゴリー: お知らせ タグ:

クリスマスプレゼント

2011 年 12 月 17 日 コメント 1 件

みんなはもう買ったかな?
彼氏へ、彼女へ、奥さんへ、子供へ。

子供がいる我が家では現在プレゼントに困っている。
子供がこう言ったのだ。
「サンタさんからは、悪魔の実が欲しいなぁ」

おいwwwwwwwwwwwwwwww
ねえよwwwwwwwwwwwwwww

とは言えず、代替品を何にしようか迷う日々。

「超人(パラミシア)系」「動物(ゾオン)系」「自然(ロギア)系」
何にしようか。
いあwそういう問題じゃないwwwwww

まいったなぁー。ないとは言いづらいし・・・。
何か言い方法ないかしら。

カテゴリー: お知らせ タグ: