アーカイブ

2011 年 5 月 のアーカイブ

江頭2:50さん ありがとう。

2011 年 5 月 28 日 Comments off

この記事自体、もう遅い!って感じかもしれないですが
YouTubeにあったのではっておきます。

当時のいわきの状況下で来てくださった、江頭2:50氏には感謝申し上げます。
また、メディアで紹介されている人はごくごく一部の方達だとは思いますが
いわきを助けてくれた方皆様、全員に感謝申し上げます。

また、こちらは「かもめの視線」というタイトルでモーターパラグライダーでフライトし、空撮した映像です。

いつの日か、いわきの綺麗な海岸線を子供達に見せたいですね。

カテゴリー: お知らせ タグ:

放射線量

2011 年 5 月 25 日 Comments off

放射線測定器を借りることができ
先ほど、ABCいわきの会社で測定しました。

事務所外:0.23μSv/h
事務所内:0.16μSv/h

という値でした。

やっぱり屋内は屋外に比べ低いのですね。

この値から、どうだということは私には分かりませんが・・・

カテゴリー: お知らせ タグ:

がんばっぺいわきCNポイントカード

2011 年 5 月 19 日 Comments off

5/28(土)より稼動いたします。

がんばっぺいわきCNポイントカードって何って?
付与されたポイントの50%が自動で寄付されるポイントカードなんです。

がんばっぺいわきCNポイントカードの詳細はこちら

がんばっぺいわきCNポイントカード

あなたの思いが寄付になる。
あなたの寄付がいわき復興に繋がる。

そんな一枚になることを願っています。

カテゴリー: お知らせ タグ:

さわやかな甘さでした・・・

2011 年 5 月 18 日 Comments off

先日、手作りの「あんみつ」をご馳走になりました!!

なんだか、みんなに振舞う為に大量に作ったらしく、味見とのことで・・・。
さっぱりとしてとても美味しかったです。
話を聞くと、普通の砂糖を使わずオリゴ糖を使ったとのことでした。
これならいくら食べても太らない??(笑)

そこでちょっとオリゴ糖について調べてみました♪

オリゴ糖の「オリゴ」とは、ギリシャ語で「少ない、少数」という意味。
オリゴ糖は、ブドウ糖(グルコース)や果糖(フルクトース)などの単糖類と呼ばれるものが
2~10個結合した糖質で、野菜、果物、牛乳などにもわずかに含まれています。
オリゴ糖の種類は多く、甘さはショ糖(砂糖の主な成分なので、砂糖と考えてください)の
半分以下となっている健康的な甘味料です。
人の小腸では消化されず、善玉菌(乳酸菌やビフィズス菌)を増やして
腸内の細菌を改善するするため、オリゴ糖は、おなかの健康を良くする健康食品として注目されています。

お腹が弱い私には良いかも~☆
ちょっと興味がわきましたとさ。

カテゴリー: お知らせ タグ:

GWは・・・

2011 年 5 月 10 日 Comments off

家族で気晴らしに那須のりんどう湖ファミリー牧場に行ってきました♪
甥っ子姪っ子達は久しぶりに外でゴキゲンに遊んでました!!
私もマスクをしないで心置きなく深呼吸が出来て上機嫌・・・
ボートを漕いだり散歩したり、かなり充実した一日でした。

福島県民は、身分証を見せると入園料無料という事でか、
いわき市民の方も結構来てました☆
そしてこんでました。

夕方、雨が降ったのですが、
雨にも負けずチューリップ達はキレイに並んで咲いていました♪


家にもチューリップが咲いているのですが、
母が、この並ぶチューリップ達を見て、
「これはいくらかかるか分からないわ!!」
と数えていました(笑)そこかよ!!
みなさんはどのようなGWを過ごしましたかぁ??

カテゴリー: お知らせ タグ: