大地震。そして津波。そして放射線。

あの大地震、津波があってもう2週間が経った。
まさか自分が被災者になるとは・・・。まさか「いわき」が被災地になるとは・・・・・。
ABCの事務所もメチャメチャになってしまった。

悲観していてもしょうがないな。やれることからやっていくしかない!

みんな、それぞれ、やれることは異なると思う。市の職員の方々や建設関係の方々のように仕事をしなければならない人、自分の家族を守るために県外に避難しなければならない人、それぞれやれること・やるべきことが違う。中には他人の行動を非難している人がいるが、そんなのは無視して、自分が良いと思ったことを積極的に行っていればそれで良いと思う。

私は、いわき市民のために情報を発信していくことが唯一できることです。正確な情報を収集して流し続けることは難しいですが、自分のできる範囲内で頑張っていきたいと思います。

いわき市民の皆さん、「がんばっぺ!」

Tポイント加盟店

いわき共通ポイントカード「ABCカード」※詳しくはクリックが3/1よりパワーアップしました。
何がと言うと・・・

あの天下の「Tポイント」も扱えるようになったんですヨ!
本日その社内研修会があり、スタッフ全員T1ビルに缶詰状態で勉強してきます!

会員数は約3,650万人
提携店は約35,000店舗

なんというポイントカード。。。そのTポイントが扱えるなんて今からワクワクです。
お店のオーナー様にとっても、またポイントユーザー様にとっても
非常に素晴らしいパワーアップになることと思います。
(ユーザー様、使えるまで今しばらくお待ちください。)

お店のオーナー様で気になる方、話を聞いてみたい方はお気軽にお問い合わせください。

一緒にいわきを元気にしましょう!

春の全国火災予防運動

 3月1日~7日は「春の全国火災予防運動」実施中です。昨年のいわき市内の火災発生件数は67件。火災発生率は0.05%となる。ということは、毎年2,000件に1件が火災になっていることになる。この数字が低いと感じるのか、高いと感じるのか?とにかく、火の用心ですね!

※写真は、会社の前を幼稚園児が行進をしていたので撮影したものです。