アーカイブ

2010 年 10 月 のアーカイブ

いわきの新ヒーロー「ジャンガラー」誕生!

2010 年 10 月 26 日 Comments off

 10月23日に、いわきの新ヒーローが誕生した!その名も「ジャンガラー」。頭部がアクアマリンふくしまで研究されているシーラカンス、手に持ったバトンと白いマフラーが、地元の伝統芸能「じゃんがら念仏踊り」のばちとタスキのイメージを基にデザインされたらしい。

当日は、いわき青年会議所(いわきJC)主催の「いってみっぺ2010」が開催されており、その中でジャンガラーが誕生した。今後も、いわき市内はもちろん、全国にいわきをPRするために各所に登場する予定だという。

がんばれジャンガラー!

カテゴリー: お知らせ タグ:

結婚式

2010 年 10 月 21 日 Comments off

先日、親戚の結婚式におよばれして家族で行ってきました。
うちの子供は人生初の結婚式出席!
最初は飽きてダダをこねるかな~と思っていたら、
その逆で、テンションMAXで終始会場をかけまわっていました。
新婦から親への手紙の時はさすがに場の雰囲気を壊さぬように
式場の中庭で遊ばせましたが。
楽しかったみたいでなにより!
料理も美味しく頂きました。
やはり式場の料理は飾りなんかも凝っていて
舌だけでなく、目でも楽しめますね★
写真のエビについてきた羽見たいのに息子は興味津々でした。

カテゴリー: お知らせ タグ:

まちなかで出会いを!?

2010 年 10 月 16 日 Comments off

私が所属しているいわき青年会議所で、独身男女の交流を目的としたイベントを開催するので紹介します!

イベント名はCOCOLOCK(ココロック)。なぜこの名称なのか?心をロック(射止める)という意味あいを含んでいる。
男女交流イベントって普通は室内で行われるものだが、今回はあえていわき駅前というフィールドを使って男女の出会いをプロデ
ュースする。で、イベントの詳細は・・・・ナイショ! 言えるのは、ゲーム感覚でいくつかのミッションをクリアして、男女の交流を図るということだけ(^^)

参加資格等はhttp://www.iwaki-jc.com/に載っているので、興味のある人は覗いてみてね。
※参加費は無料だよ

http://www.iwaki-jc.com/

カテゴリー: お知らせ タグ:

伝説

2010 年 10 月 15 日 Comments off

先日、友人との酒飲みの場で「伝説」について語り合った。

その中の一つ
具志堅用高の伝説を紹介するね!

あるテレビでのヒトコマ
司会者:具志堅さんの母校の伝統を教えてください。
具志堅 :うちの学校はナショナル
【その電灯じゃねえよwwwwwwwwwwww】

あるファーストフードのドライブスルーでのヒトコマ
店員 :お待たせいたしました。ご注文をどうぞ!
(車の中からメニュー看板を指差しながら)
具志堅 :これとあれと、これちょうだい!
店員 :すみません!名前でお願いします。
具志堅 :具志堅用高です。
【お前の名前は聞いてねえよwwwwwwwwww】

あるテレビでのヒトコマ
司会者:座右の銘は?
具志堅 :左右とも2.0です。
【視力聞いてどうすんのwwwwwwwwww】

あるテレビでのヒトコマ
司会者:1番から9番までお好きな番号をお選び下さい
具志堅 :じゃあ、ラッキーセブンの5!
【セブンを何だと思ってんのよwwwwwwwwwww】

あるテレビでのヒトコマ
司会者:具志堅さんの家の家紋は何ですか。
具志堅:ブロックです。
【家門じゃねえよwwwwwwwwwww】

どうだい!これを読んで笑わない人はいないはずだwwwwwwww
次回は、三宅裕司の奥さんの伝説を紹介したいと思う。

カテゴリー: お知らせ タグ:

賞金30万円ゲットしよう!

2010 年 10 月 5 日 Comments off

 今年で10回目の開催となる「いわきビジネスアイディア・プランコンテスト2010」(以下IBPC2010)が開催される。今回は私が事務局を勤めるということもあって、なんとか応募者数を増やして、いわき市内からビジネスをはじめる人を増やしたいです!

現在募集してるのは「プラン部門」で、その中でも「フリー部門」と「テーマ部門」の2つを募集中。
 ■フリー部門=テーマ自由。儲かりそうなビジネスのプランを考えてくださいっ!
 ■アイディア部門=農業(林業、水産業も含む)。農産物を活用したものから、農商工連携を考えたプランまで、農業に関するものなら何でもOK!

最優秀賞者には、なんと現金30万円が進呈されるので是非ご参加を~!
(応募締切=10月19日必着)
詳しくは http://www.iwaki-liaison.co.jp/IBPC2010/ をご覧ください。

カテゴリー: お知らせ タグ: