アーカイブ

2010 年 8 月 のアーカイブ

第2回いわきサンシャインマラソン

2010 年 8 月 30 日 Comments off

第2回大会は、来年2011年2月13日に決定した。

エントリーは9月1日から!

第1回の大会から
①フルマラソンの定員を1,000人増の「4,000人」に!
②10kmに一般女子部門を新設!
③フルマラソンに限り、伴走者付選手のエントリー可能に!
④10kmの制限時間が「1時間20分」に!
⑤陸連登録の部門を除く各部門の表彰を上位8位までに拡大!
の点が変わったという事だそうです。

今年も県内外の多くのランナーが、ココいわきの地を駆け抜ける事間違いナシ!

ガンバレ!ランナーのみなさん!

オイラは応援する側でがんばるぜ!!!

◆第2回いわきサンシャインマラソン
http://www.iwaki-marathon.jp/

カテゴリー: お知らせ タグ:

花火燃ゆ

2010 年 8 月 28 日 Comments off

お盆休み中、親戚が遊びに来てみんなで花火を楽しんだ。

オイラが子供の頃は近所の駄菓子屋でバラ売りしてた記憶があるが
今はセットで袋詰めした花火しか見かけない。

もうバラ売りの花火って無いのかな?w
ねずみ花火、UFO花火、蛇花火etc・・・。
ここで売ってるよ!って情報あったらplz。

そういえば
世界の果てまでイッテQ!の企画で
開花時の直径が推定1kmになる花火玉を作ろうってのがあったネ。
しかしながら、花火玉自体が重過ぎた為に上昇せず水中で爆発、失敗に終わったけど。。。

全国では今後も花火大会があるところも!
全国花火大会900連発 花火カレンダー2010 – Walkerplus

アッツイ夏はまだこれから?

カテゴリー: お知らせ タグ:

花咲く・・・

2010 年 8 月 25 日 Comments off

先日、カーテンを空け水やりをしようとしたら…
花が咲いてましたぁ♪わあいわあい♪初めて見たぁ。

で、午後見てみたら…花がしぼんでる…
まさか、また??と慌てて検索してみたら

オクラの花は
朝咲いて、午後にしぼみ
ポロリと落ちて実がなる。
らしい

あぁ良かった☆早く実がならないかなぁ・・・待ち遠しいであります。

カテゴリー: お知らせ タグ:

我が青春歌謡曲集

2010 年 8 月 24 日 Comments off

壮大なタイトルつけましたが、、、私事です。
先日マイipodがデストロイしたんです。
確か450曲位入ってたんですが・・・
そんなこともありCDとかあさってみたものの、
私、ケースにディスクをしまわない人みたいで・・・
ケースがあってもディスクがないときた!?
よい子のみんなは後片付けちゃんとしようね!!

カテゴリー: お知らせ タグ:

THE 4TH KIND

2010 年 8 月 24 日 Comments off

2009年アメリカ映画。

衝撃的な作品だった。
内容は伏せるので是非一度見て欲しい。

信じる信じないは貴女次第。

ってなことで、過去に見た作品の中で衝撃的なベスト3発表。

3位 エクソシスト
2位 エミリー・ローズ
1位 THE 4TH KIND

エミリーローズも鳥肌立ったけど、このTHE 4TH KINDもテラ鳥肌たったね。
見終ってトイレ行くのビビッタヨ、ママンwww

エクソシストのあの有名なシーンやエミリーローズの「我・・・ルシファーなり・・・」。
どちらも、サブイボ全開な訳だがどちらも悪魔をテーマにした映画。
THE 4TH KINDは・・・第4種接近遭遇。

まぁ是非見て欲しい!!!!

カテゴリー: お知らせ タグ:

入水鍾乳洞

2010 年 8 月 23 日 Comments off

入水鍾乳洞(いりみずしょうにゅうどう)に行ってきました!今まであぶくま洞には何回か行ったことあるけど、入水鍾乳洞は初めて!きっかけは、家にいても暑すぎて、涼しいところはないかと考えたところ、洞窟は涼しい→あぶくま洞→入水鍾乳洞と繋がった。webで調べて、懐中電灯、着替え、水の中で履けるサンダル、を持っていざ滝根町へ!

いわきから車で約1時間、あぶくま洞を過ぎて、5分くらい走ると入水鍾乳洞の入口が見えてくる。小さな駐車場に車を停めて、小川が流れる山道を登っていくと、管理事務所と鍾乳洞入口に到着。(もうこの時点で汗だく!)入場料700円を払って、懐中電灯以外の荷物は全てロッカーに入れて早速出発!

鍾乳洞内は約15度と寒く、上着を着るべきかどうか悩んだが、勢いでそのまま進むことに!最初のAコースを終え、Bコースに入ると、水温10度の冷たい水がひざ下くらいの高さで流れ、上からは水滴が頭に落ち、びしょ濡れになる予感がしてくる。トイレも出口も無く、係員もいないので、先に進むごとに不安感が増す。中には引き返す人もいる。20分くらい進むと、「胎内くぐりという異常に狭いところを抜け、さらに「第二胎内くぐりでは約6mも四つん這いになりながら進んでいくことに。当然、この時点でパンツまで濡れてしまうが、ここまでくると「どうにでもなれ!という気持ちになってくる。そしてBコース終点のカボチャ岩まで行って、引き返してくるのだが、この帰りがけっこうキツイ。往復約1時間かけて入口まで戻ると「喜びの窓」という看板が立てられていて、帰還者を安心させてくれる。

帰り道、途中で流しそうめんが食べられるところもあったが、お爺ちゃんが団子を焼いていたので、買ってみた。味は微妙だったが、お爺ちゃんと山、川の雰囲気で大満足だった♪

お金はあんまりかからないし、涼しい(寒い?)し、健康的で、家族で楽しめる入水鍾乳洞はオススメですよ!福島にはまだまだ面白いとことがあるんですね♪

カテゴリー: お知らせ タグ:

ベランダ栽培・・・2

2010 年 8 月 18 日 Comments off

トマトがそろそろ終わりに近づいてきた今日この頃・・・。
並んで栽培しているオクラちゃんが蕾をつけました!!

なにぶん初めてなもんで、つぼみが出来た時、一瞬実がなったと興奮してしまいました。
花も咲かずに実がなるとは・・・。
後で考えると笑えるのですが、実にみえなくもないんですもの~。
先日肥料を購入したので早速肥料を与えて、
頑張って実をつけてもらいたいです!!

早く食べたいなぁ・・・

カテゴリー: お知らせ タグ:

道の駅

2010 年 8 月 11 日 Comments off

先日今全国的に盛り上がっている道の駅ツアーに行ってきた。
まずは浪江の道の駅に。
前にテレビで見たマミーすいとんやトマトジェラードなどの地元特有の食べ物が珍しく食べてきました。
トマトジェラードは予想外に美味しく癖になりそうな味ですよ♪

そしてお次は、いわき初の道の駅、道の駅四倉に!
店内は海を感じさせる内装に、お土産品などがならび活気に満ち溢れていて楽しかったです!
こんなものまで売っていました。

カテゴリー: お知らせ タグ:

親子キャッチボール教室

2010 年 8 月 9 日 Comments off

8/8(日) 9:30~いわきグリースタジアムにて
親子キャチボール教室があり参加させてもらった。

あのグリーンスタジアムで親子でキャッチボールができるなんて・・・
子供より親が大喜び状態だったw

内容は、キャッチボール、ティーバッティング、ティーボール、放送席等のバックヤードツアー、最後にはお楽しみ抽選会と盛りだくさんの内容だった。

野球の内容はもちろん講師のお話はとてもいいお話だった。
なかでも
「キャッチボールとは投げてかえってくるのがキャッチボール。
親子の会話でキャッチボールはできていますか?
勉強しろ!分かったのか!返事は!というのは一方的に投げているだけ。
キャッチーボールとは子供にも言葉を返してもらうように話しかけるのが大事ですよね。」

んー、とても心に突き刺さる暖かいお言葉だった。

主催のいわき市公園緑地観光公社の皆さん、講師をはじめ東日本国際大学の野球部のみなさん
暑い中大変お疲れ様でございました。

帰りがてら子供が「今度の日曜日もまたここに来ようね!」と。
それだけ楽しかったのだと思う。

ただ・・・
来週は休ませてくれwwww

カテゴリー: お知らせ タグ:

ならはサマーフェスティバル。

2010 年 8 月 5 日 Comments off

7/31(土)
楢葉町の天神岬で行われた「ならはサマーフェスティバル」に行ってきました!!

甥っ子達を連れて行ったのでかなあり疲れました。

ステージでは、ゴセイジャーショーやプリキュアショーや
瀬川瑛子ライブなど盛りだくさんな内容で色々と繰り広げられてました!!

結構人が集まってるもんですね。
しかも充実した内容で・・・。
毎年行われているのも初めてしりました。

で、ゴセイジャーはやっぱり大人気なようで・・・↓↓

ショーの後の握手会には長蛇の列。↓↓

なんとも疲れたけど、発見もあり、楽しい一日を過ごせました☆

今年はあといくつイベント行けるかなぁ♪
また報告しま~す☆

カテゴリー: お知らせ タグ: