今日は何の日?

エッフェル塔、完成(1889)
だそうです!!

そして私の誕生日★
今日はとんぺいさんから縁起の良いプレゼントを頂きました~
それがこれ・・・

縁起がよいよい!!
そして色んな表情があってかわいい~(^・^)

これでまた一年頑張れます(*^_^*)

リカーフェス

昨日は小名浜さんかく倉庫で開催していた、酒のいしかわのりカーフェスに友人夫妻と一緒に行ってきました!

なんでもいろんなお酒の試飲が出来るとのことで、昼からワクワクしながらお酒を飲んできました!
日本酒、焼酎、ビール、リキュール類などグラス片手にはしご酒~~~
会場内もたくさん人がきていて賑わいを見せていました!

そんなこんなで試飲した中から厳選して数本買ってきました☆
夜になりゆっくり美味しい味を堪能~~
やっぱり試飲してから買うとはずれがないので最高ですね!
また次回も開催したら行ってみたいと思います。

素適な季節・・・

この季節は私にとって嬉しい季節なのですよ!
理由は大好きないちごが物が色々出回るから☆
そしていちご好きをアピールしている私にはいちご物が届きます!!

今年も頂きました!

それと、ますた~も行ってきたイチゴ狩り、私も初挑戦。
大好きなイチゴを食べ放題で時間も無制限だったのに
思うように食べられなくて残念無念でした。
次こそは沢山食べるぞと意気込んでおります。

みなさんもイチゴ食べてますか~??

いわきでプロ野球

7月6日(火)巨人対広島
8月1日(日)ヤクルト対横浜

いわきグリーンスタジアムにて開催が決定した。

巨人戦がいわきで開催されるのは一体、何年ぶりだろう。。。
いや、何十年ぶりなのかな。

プロ野球人気が低迷してる今、興業面を考慮すれば主催者は
地域開催を進んで開催したくないのかもしれない。

今回の巨人戦誘致が成功したのは、あるいわき市民(Y氏)の多きな働きかけが大きいように思える。
その人は利益を求めず、時には私財を投入して、いわき市の野球の発展の為に日々動き回っている。
損得勘定で動きがちなオイラにとっては、刺激以上にリスペクトさえできる存在だ。

 「大好きないわき市の為に」
この大義を胸に、いわきの様々な人が様々な動きを見せている。
「いわき市を発展させる為に」
方法は多種多様で何が成功なのか、さらに何をもって「発展した」という定義も難しい部分ではあると思うが。

大事なのは、その思いがあるのならば「行動する」事だと、Y氏から学んだ。

今後も彼の活躍から目を離さぬよう、さらにはサポート出来ることがあれば尽力したいと思う。

いわき駅前がグランドオープン!

 いわきの陸の玄関口となる「JRいわき駅南口駅前広場」が3月25日にグランドオープン!構想から約30年、新しい「いわき駅前」が誕生した。
 今回のグランドオープンで、ペデストリアンデッキとタクシー乗り場が完全に使えるようになった。デッキでは今後さまざまなイベントスペースとして使われるとのこと。エスカレーターとエレベーターが併設されており、足の不自由な方にも利用しやすくなっている。また、タクシー乗り場に隣接しているイベントスペース(ミスタードーナツの目の前)では、仮設屋台などの設置が予定されているそうな。
 25日のオープニングイベントでは、タクシー乗り場を利用して、いわき市内の特産品(米粉ラーメンやいわきで水揚げされた魚介類を使ったハンバーガー「いわきSUN(サン)バーガー」など)を販売するブースが出店され、賑わいをみせていた。
 LATOV、そして駅前広場が完成し、これでいわき駅前の再開発はほぼ完成形に近くなった。あとはこの施設をどのように有効利用していくか、我々市民が考える必要がある。

春よ来い

そろそろ桜の花も咲き乱れ、本格的に花見シーズンを迎えようというのに
かなり寒いです!この調子で本当に暖かくなるのでしょうか…?ちょっぴり不安です(><)

お花見というと「花より団子」なんて言葉もよく使われますが、今月のフリーペーパー版ABCいわき情報館には
まんじゅう・大福の美味しいお店が掲載されています。
団子ではないですが、お花見のお供を買う際の参考にしてもらえば幸いです♪



http://www.abc-iwaki.com/fp/

楽しいお花見が出来るように、暖かい春の到来を祈りながら待ちましょう(^人^)

お参り

先日、神社に行ってきたんですが、久々に長い階段を登ったら息が切れ切れで、日頃の運動不足を改めて痛感しました!!!
今回、神谷にある花園神社へいったんですが、たまにお参りすると身が引き締る感じがしますね。
みなさんもたまにお参りしてみてはいかがですか。
自分も身を引き締めてダイエットをし本当の”身”を引き締めたいと思います!!!

つかの間の休日

レインボー
先週は、嵐のような1週間でした。振り返ると、所々、記憶が飛んでいそうで怖い気もしますが、なんとか乗り切りました。

仕事が遅いのと、安請け負いし過ぎが原因なのは分かっているけど、これは性格でしょうか・・・。

ふと、霧雨を感じ空を見上げたら虹が出ていたのでパチリッ!
ちょっと癒された時間でした。
また今週も、余波で気が休まらない・・・。

なんかテンション下がり気味で、リフレッシュが必要ですね。
こんな時は、大きな風呂。
温泉でも行きますか。

何かtwitterネタになってきたので、また次回。

ABCいわき情報館では、あなたの写真を募集します!

当サイトでは季節を感じる写真(風景や人物等)のコーナーを新たに設置します!
そこで、皆さんの撮影した写真を大募集!
条件としては

サイズ;1M~6M
*携帯の壁紙サイズ程度の大きさは不可です>< なるべく大きなサイズで掲載したいためです><

info@abc-iwaki.com
まで。
件名:写真
本文:写真のタイトルと掲載可のお名前(ハンドルネームも可)
を入力してお送りください。
よろしくお願いいたします!

さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪
さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪

河津桜

勿来共同火力発電所裏に植えられた河津桜が見頃です。

河津桜といえば、伊豆が有名ですね。

私の趣味のひとつがバイクツーリングなのですが、毎年3月上旬から中旬にかけて満開になる伊豆の河津桜を観に伊豆にツーリングに出掛けるライダーが多く居ます。
私も同時期に行きたいとは思うのですが、年度末は何かと忙しく、また、まだまだ寒いってことにかまけていつも行かず仕舞い。

しかし、4月にはツーリングに行く予定です。
今年の行き先は、「八ッ場ダム」。

今、揺れに揺れているダムを見学し、そして近辺のB級グルメと温泉を堪能してくる予定です。
グルメレポはツーリング後にアップしたいと思います。

河津桜とは全く関係のない内容となってしまいましたが、今回はこの辺で・・・。